読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

オメガラビリンスの続編が来るとは予想していなかった

f:id:ReSophi:20170304235035p:plain

オメガラビリンスZ(ωLabyrinth Z)公式サイト

しかもPS4にも対応とは。そろそろVITAも寿命ってことなのかな?発売近辺需要狙いとしてスイッチにもマルチしてみるのも面白そうだが、流石に客層的に無謀過ぎるか…。しかしVITAがもう寿命となると今後の携帯機ゲーはスイッチ一択になるけどこういうどうみても場違いジャンルなゲームはどうするんですかねえ?自分としてはPS4のみで別にいいですけど、携帯機需要を取れなくなるのはメーカー的には痛いのだろうなあ。

で、オメガラビリンスZ。買うのかどうかについては当面はスルーで。前作の評価は微妙としか言えないものだったし、なによりセールの常連としてことあるごとに投売りされていたのを覚えていればとても発売日近辺には買えない。

f:id:ReSophi:20170305000405p:plain

お気に入りキャラである美玲が続投するのであればキャラ補正で早期購入の度合いが上がるかもしれないが、やはりゲーム自体の出来に対する懸念があり過ぎてね…。

というか価格が高過ぎですよ。現在アマゾンでPS4版、通常版、アマゾン特典無し、で6440円。こんなVITAクオリティで前作からの使い回しだらけだろうものにこの価格は無い。申し訳ないがここは一旦スルーで。前作コンプ者だからこそ言わせてもらいます。

 

 

 「四女神オンラインがオンゲー候補から脱落した様だな…」

「ククク…、ヤツはオンゲー候補の中でも最弱…」

いや、別に期待値は最弱では無かったんですが…。

四女神オンライン、肝心のオン要素の評価がボロボロなのでスルーしました。オフ要素もそんなに評価が高くないし、信者補正もかからないのでこれは仕方ない。トロフィー難易度が極低なのはかつての自分にとっては売りになる要素だったかもしれないけど、今となっては別に…、って感じですし。

 

 

 ということで再び元の2候補の争いとなった。3月中には決断を下すでしょう。とはいっても結局両方ともスルーというのもありえる。オンゲーするならドラクラに回帰すればいいじゃん、という気も最近してきたので。

 

 

 発売日決定当日は狂喜したのだが、IZJSをほぼそのままリマスターしただけっぽいという情報の確度が高まってくるにつれ割高感を感じる様になってしまった。リマスターしただけで6000円ってのはどうもね。追加要素多数のDMC4SEの初期価格4000円を思い出してしまうとどうにも動けない。もちろん最終的には買うしかないのだけれど、積みゲー達の消化に合わせて購入機会を狙っていけばいんじゃないかな?と思うようになった。