白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4) DEVIL MAY CRY 4 Special Edition -8 うわっ…私の技量、低すぎ…?

f:id:ReSophi:20161004215536j:plain

(スーパーネロを使ったのに)見ろよこの無残なリザルトよぉなぁ!?

これは本格的なネロの練習&動画トレースが必要みたいですね…。ネロはスーパー化してもダンテとバージル程強化されないのは知っていたがそれでもこの結果は情けなさ過ぎる。猛省必須です。

ダンテとバージルの強化具合の高さに関しては

f:id:ReSophi:20161004220050j:plain

f:id:ReSophi:20161004220100j:plain

これをしているだけで終わってしまうただの作業なのでブラッディパレスの難易度というものを理解できていなかったがネロを使用して理解できた。これは危険な難易度だ、と。

極まった人でも1時間、通常プレイヤーなら2時間はかかるクリアまでの道のりをセーブポイント無しで進行しなければならない。こいつは本当にマズイですよ。

トレース用の動画だがこれを使用する。

またしてもbiimシステムであり汚い音声が多用されているのだが以前紹介したレディ/トリッシュ編よりは控えめなので多少はね?しかしこのネロ、MAX-ACT率が異常なんですがこれは…。MAX-ACTの受付は1Fなのにこんなに安定するなんてどうかしてる…(驚嘆)。

自分には必要無い物だがバージルでのブラッディパレス動画もある。

これもbiim。なんでDMCガチ勢には汚れ好きの兄ちゃんが多いんですかね…(困惑)。

今後の予定だがまずは今進行中のバージル編クリアを終わらせたらネロの練習の為に難易度SON OF SPARDAで始めて対ボス戦を安定できるようにする。レディ/トリッシュ編を本格的に始動させる前にネロでのブラッディパレスクリアという後顧の憂いは断っておくべきだろう。そうすれば存分に動かしたいキャラだけでプレイできるからね。嫌な事は先に処理しておくものです。

それにしてもまだまだ終わりが見えないぞこのゲーム…。