白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

2016/08/22時点での購入計画

DMC4SEと長過ぎる付き合いになりそうでもはや新規ゲーなどいつになったらプレイできるのか皆目見当が付かない状態だが、前回から結構変動があったのでまとめておく。

・予約確定

f:id:ReSophi:20160704165353j:plain

不動のFF12。流石にこれの発売日までにはDMC4SEもなんらかのケリはついていることだろう。なお予約確定なのでその時点でのプレイ中のゲームがあっても割り込みます。

・購入確率 高

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

 

 やっぱりOG外伝の再来だったじゃないか(阿鼻叫喚)!発売日近辺でのフォロー意見は工作部隊の仕業だったんだろうなあ…。まあ、攻略本は既に買ってしまったし、プレイ自体はする。だが、ソフト本体は値崩れしてからだ。

f:id:ReSophi:20160704172639j:plain

こっちも大丈夫なんですかねぇ?初報から全然情報出てないけど。PS4/VITAマルチなんだし、期待する方が間違っているのか?

【PS4】GRAVITY DAZE 2 初回限定版

【PS4】GRAVITY DAZE 2 初回限定版

 

 2の発売日は決まったけど1のベスト版化やDL版セールの情報は無し。1・2パックとかも出そうなんだけどそれも無し。気長に待てるので別にいいのだけど。

唯一の洋ゲー枠として存在感を放つ。タイタンフォール2?それは脱落しました(無常)

カラドリウス ブレイズ (通常版)

カラドリウス ブレイズ (通常版)

 

 2DSTGがやりたい!ということで目を付けているのがコレ。だがプレミアがついているのか全然価格が落ちてないし、DL版も高いまま。なにより今更PS3っていうのも減点材料。何故か海外ではPS4にベタ移植されているのでそれが日本でも発売されるのであれば積み前提で確保買いしておきたい。

f:id:ReSophi:20160822191353p:plain

公式もこんな声明を出しているし、多少は期待していいのかな?けど需要的にパケ版で出すのは厳しいと思うんですけど。コレクター的にはパケ版が好きなんだけどね。とりあえず「いいね!」しておいたけど願いは通じるのだろうか。

f:id:ReSophi:20151012143541j:plain

2DSTG、それも横スク、駄目押しでデスマ1リスペクト!ここまで揃ったのならば買うしかないよね。声無しなのはもういいのです。しかしいつ出るんですかね…。

f:id:ReSophi:20160704174233j:plain

いい加減続報あくしろよ(涙)。

 

・購入確率 低

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~

 

 vitaTVを無理矢理活躍させるならこれしかないが、なんでそんなことをする必要があるんですか?な気分になったら不要な物でもある。単に良質なゲームがプレイしたくなったらEOEをやればいいので。

f:id:ReSophi:20160704173110j:plain

値崩れ前提。せっかくのシリーズ復活新作なのに公式サイトBGMを前作からの流用曲で済ます手抜きゲーに発売日買いを仕掛けてはいけない(戒め)。

それよりも、

「人間上がり」

って、なにこの設定(困惑)。鋼の乙女って人間からも作れるのか…。

f:id:ReSophi:20160805234349p:plain

早苗の出番が多いのなら。脇役ならフヨウラ!

 

・購入候補脱落

オーディンスフィア レイヴスラシル

オーディンスフィア レイヴスラシル

 
戦場のヴァルキュリア リマスター

戦場のヴァルキュリア リマスター

 

 こうもスルー期間が長いともはや居場所は無い。

デモンゲイズ Global Edition

デモンゲイズ Global Edition

 

 現在セールで500円と破格の投売り中だがスルー。良く見たらキャラデザが良くなかった。ついでに2もどうでもよくなった。

クロバラノワルキューレ

クロバラノワルキューレ

 

 例のスキャンダルで見切りをつけた。別に製作側の人間が何をしようと構わないが私情で作品のクオリティを落とすのは申し訳ないがNG。

f:id:ReSophi:20160822194857j:plain

現在セールで50%offの1500円で買えるがスルー。理由としては

・今更PS3

・プラチナ無し

・所詮は外伝

・セレーナ嫌い

の4点で。

 ゴーストリコン新作が出たのとβテストの評判が悪過ぎるのに恐れをなして逃亡。期待してたシングルプレイも大したことなさそうな予感もしますし、スルーやむなし。