白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

10%オフクーポン使用可能最終日

なので購入報告。

グラディウスV

グラディウスV

 

 結局買ったのはグラディウスⅤのPS3版だけ。しかもPS2アーカイブスなのでトロフィー無し、よって多分まともにプレイしないでしょう。完全にコレクション用です。とはいってもPS3でしか動かないのでコレクション用としても微妙。こんな物をなぜ買ったんだ…。

PS4にはアーケードアーカイブスシリーズとしてグラディウスⅠとⅡが出ているけどトロフィー設定が酷過ぎる

※ほぼ購入しただけでコンプ可能な超投げやり設定

からトロフィー欄のゴミにしか思えないのでやめた。それにグラディウスシリーズで思い入れがあるのは外伝とⅤだけなのでそれもある。

以上でPSstoreで購入したものは終わりだけどディスク版で購入したのが2つある。こちらは夏のセールとは関係無いんですけど(便乗)。

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

 

新品で2500円。 アガレストZERO同様、結局PS3版も買ってしまったシリーズにEOEも参入。名作であることが身をもって保障されているゲームなので良ゲーに恵まれない状況下で病んでしまった精神の治療用として使用する。できればこのゲームをプレイしなければならない時が訪れない方が望ましいが…。

実際に購入したのは通常版ではなくベスト版の方なのだが、パッケージデザインが猛烈にダサくなっていて絶望。他のベスト化されたセガゲーも全部こんな感じなのか?とりあえず、パッケージの目立つところに

2800円!!

とデカデカと書くのは…、やめようね!スーパーの特売品みたいであまりにも酷過ぎるでしょう?

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!

ご注文はうさぎですか?? Wonderful party!

 

 新品で初回特典コード付きで4369円。まだ4000円を割っていないけど買ってしまった。まあ、369円くらいならいいよね?利用法としてはDMC4で消耗した精神の回復用。これなら並行プレイしても問題ないからね。なんせゲームではないわけなんだし。

購入理由としては今期のアニメが不作だったというのもある。NEW GAME、全然合わなかったのでショウバイロックしょーとしか見れる物が無いんだけど、本当にショート過ぎるのでアニメ成分が不足している。だったらこれをアニメ代わりに利用できないか?と思い立ったのであった。

なお限定版は当初から完全無視。SDフィギュアには興味無いので。