白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

(PSVITA)オメガラビリンス -4 コンプまでのタイムリミットは10月13日

PSplus3ヶ月、課金してみた。1ヶ月でも十分だろうが、初のPSplusなので少し長く体験してみたくて3ヶ月に。これにより時間は十分あるとはいえ、レゾナンスみたいな長期間放置が出来るほど長くは無い。浮気せずに集中してプレイしよう。

PSplusのオンラインストレージ機能、こういうシステム(常に装備ロストの危険があり、強制セーブ)のゲームにおいては完全に邪道なのだけど、このゲーム、というかVITAで出てるゲームにおいては使用するのは仕方ない。だって…、VITAにはシステムエラーからの強制終了があるのだから。強制終了になってしまったら問答無用で全所持アイテム没収の極悪仕様に対抗するにはこの方法しかないのです。今はまだ自分は強制終了の経験は無いけど、報告例がありすぎるので他人事ではない。せっかく作った最強装備をこんな形で失うなんて想像もしたくないよ…。

現在は装備とキャラの強化の為に

魔物の塔→無明の洞窟→達人の塔→不思議な女学園

をローテーションで回っている。同じ所を連続では飽きちゃうからね。特に無明の洞窟の苦痛さは厳しい。ここだけはローテーションに含めないでキャラ強化が終了した後にまとめて行くのが効率がいいのだが、何分苦痛過ぎるのでローテーションで散らさないと精神が持たない。なんでブラ・パンツを直接強化できる本を用意しなかったんですかねぇ…。トロフィー取得の為の11回クリアはキツイですよほんと…。

持ち込みのできる達人の塔と不思議な女学園では最強武器であるオメガソード改が完成したので気楽にプレイ出来ている。といっても61階以降は危険なのでその辺で帰りますが。これ以降を安定させるには聖女セットに鈍足防止を付けないといけないんだけど、この鈍足が出ないんだよねぇ。もっとも、あったとしてもアイテム枠が一杯になって結局は途中帰還しなければならないんだけど。ほんと、悶絶香集めは地獄。