白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2014秋アニメ感想と冬アニメ視聴予定

秋アニメはセハガールのみ視聴合格ラインを維持、ガルフレは早送り多めながらもなんとか完走、フロ事情は空気、なりヒロは4話切り。まあ不作だったね。あまりにも不作だったので過去の名作を見ていたよ。見たのはきんモザゆゆ式きんモザは2期の予習になってよかった。ゆゆ式も哲学的問いが多くて玄人向け作品で面白い。今後は不作の時は過去の名作でフォローするかな。
・セハガール
中だるみはあったがあのラストの展開は感涙。セガ信者じゃないけどええ話や…。そして感動の卒業の後にハード達に待ち受ける運命を知っているだけに更に涙。
・ガルフレ
声優サンプル集、それだけ。一応日常系とのことだが他の日常系にある濃い付き合いがなく上辺だけの付き合いに終始するので凄く余所余所しい。リアルではあるがそれをアニメで見たいか?と問われればそうではないと思う。あと会長がひたすら鬼畜。和菓子やこけしみたいに愛嬌で済まされるレベルじゃないんですがこれは…。
冬アニメは艦これ、ミルキィ、幸腹グラフィティを主力とし、カマホモ枠(なんでそんな枠が必要なんですか?)として防衛部を加える編成で行く。ジョジョはねえ…、なんか面倒になってしまったので切りかな?1期は面白いと言えば面白いのだが、終始これは自分向けじゃないなあ…、という感覚が拭えなかった。ジョジョのストーリーぐらい知っておかないといけないかな?との使命感により視聴していたのだけれど今となってはどうでもよくなってしまったし。
・艦これ
今期の約束された覇権。一応世間に合わせるということで見てみる。けど日常成分多めだとガルフレみたいな声優サンプル集で終わるだろうし、かといってシリアス展開されてもそれはそれで不評が多くなりそうでどう転ぶのか気にはなってる。
・ミルキィ
カオスなミルキィが帰ってきた!…のか?これのみ既に1話を見たのだけれどアイドルネタ多めでなんか違う感じ。カズミ逮捕の流れは良かったけどね。ともかくラード神復活展開希望です(ないです)。
・幸腹
原作を1巻のみ読んだことはあるがごちうさみたいな引力は感じなかった。普通の日常系って感じ。期待度は低いけどきらら枠と言うことで見てみる。
・防衛部
怖いもの見たさ。フロ事情と違い30分枠なのでほんときついっす…。
ごちうさ再放送
ある意味今期の最主力かも。録画できる環境になったのが9話からなので1〜8話は取れてないんだよね。それを埋めるためにもこの再放送はありがたい。