白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ドラゴンズクラウン -42 装備を晒してみる

テレビをブラウン管から液晶に買い換えたのでこれならデジカメで撮影しても画質が悪くならないんじゃないか?と思い撮影してみた。キャプチャと比べれば汚いが十分判別可能なのでこれからは撮影してみるのもいいかな。PS4だとデフォでキャプチャがあるのがいいよね。余計な手間がかからないってのは羨ましい。まあそのPS4でやりたいのが無いので買うことは無いのだが。ギルティ?それはスルーしました。なんか急速に興味が薄れて…。正直自分は格ゲー自体には興味が無く、キャラクリの付属物としてしか認識していなかった、ということに気づいてしまったからもう普通の格ゲーはできないんだろうなあ。

騎兵太陽グローブ。自力で入手したものの中では唯一自慢できるグローブ。けど他の人はこれ以上の騎兵太陽グローブを普通に所有しているんだよね。なんかショック。遺品でもいいから一つくれないかな〜

伝承マント。微妙な色OPが付いているが無駄になるものでもないし基本性能も十分あるのでお気に入り。けど背後からの攻撃を20%で無効化とか本当に微妙だあ…。

伝承マント。耐久以外は完璧といえるので太陽OPと合わせて使ってます。けど空中被ダメって地上チャージ中の被弾が多いエルフにとってどうなんだろ。攻撃手段を選ばないとはいえ魔封には劣るのだろうなあ。

決戦火竜弓。ウサギ絶対殺す弓。ビートルには…まあ普通?これのおかげでウサギは楽です。

伝承断罪弓。伝承は無敵を取るためのものなので断罪効果に無駄が無い。けど低層産(500以下だったと思う)なので数字がへぼい。組み合わせに無駄が無いのが綺麗だから使ってるけど高層で伝承単品のやつを掘り直した方がいいかも。地味に伝承が46止まりってのも痛いしね。

伝承神風弓。攻撃面では弱い伝承でもこれだけOPが充実していればかなり強い。レイス・ウォーロック鞄で使用中。

伝承神風弓。こちらも強力な一品。種族ダメがないので相手を選ばない。

虹騎兵。一見強そうだが下限は低いし白OPは微妙だしでどうなんだか…。対物質を活かしてガゴゲ鞄で使用中。

爆炎魔師弓。持っている魔師の中ではこれが最強品。爆炎はブーツ0振りなので役に立たないが。

吹雪魔師弓。魔師に炎が混じっているとか死霊ダメとか結構微妙だがレッドラとワイバーンをガンガン狩れる。吹雪効果でボウガンを持ち込むとお得なのがポイント。

虹火竜弓。魔物ダメ付きなのでこれでゲイザーに対処してます。虹効果で上マルチにラピッドを追加しても弾切れしにくいのでいい追加火力になる。

閃雷決戦弓。パイレはダッシュ撃ちと上マルチじゃ発射に時間がかかり、ダッシュ撃ちは撃った後の隙もあるのでこれで通常撃ちを貫通させていくのがローリスク。

太陽騎兵ブレスレット。被ダメはあるがクリが無いので実の所太陽単色にクリ+防御無視が付いてるのと大差無い気がする、ソサの素クリ率では。クリが無いのを防御無視でどれだけ補えれているのだろうか。

神殿天恵眼鏡。属ダメは無いが眼鏡に贅沢は言ってられない。これでも持ってる物の中では高性能な方なんだよ。耐久が危険なので太陽OPを付けて竜鞄で使ってます。

神殿天恵眼鏡。唯一持っている属ダメ付き神殿天恵。その代償として他の性能はボロボロである。太陽OPがないとまともに運用できないよ!しかし唯一持っている属ダメの属性が入手しにくい炎とは…。結構なレア物かも。

神殿天恵眼鏡。耐久に不安が残るがこれならギリギリ太陽OP無しでも使えるか?下記の神殿騎兵杖と合わせて死霊を吹き飛ばせるブリザを撃てるようになるのが強力。

神殿太陽杖。下限、耐久、白OP、すべて揃ってるのに2色という素晴らしい杖。自慢の一品です。これがあればバングルに太陽OPが不用なのだけれどうっかり炎杖に切り替えたままエクステンドかキャンプに突入してしまうと悲惨。竜鞄で使用中。

天使騎兵杖。数値は低いがOPの質でカバーできる。神殿が無いので呪文書は乱用できないがやっぱり天使の継戦能力は素晴らしい。これをアーク・キマイラ鞄に持ち込んだらかなり安定するようになった。

神殿騎兵杖。数値が低いがここまでOPが揃うのは気分がいい。レイス・ウォーロック鞄で使用中。

加護天杖。加護単品物としては最高ランクの物だろう。炎杖としても十分実用できる攻撃OPの充実っぷり。けど天OPって実際は空中攻撃のみ与ダメ15%上昇というガッカリOPなので実はそんなに強いものでもないんだよなあ。

騎兵魔王杖。攻撃面では最強クラスと言える程の充実っぷりに加えコインドロップもついている。これにより光アミュが無くてもHP回復が出来るので商人アミュ・太陽ブレスレットと組み合わせて連戦可能鞄を作る予定。まあその商人アミュが出ないんですけどね。欲しいOPは石化無効(メデュ、デモロ用なので)、被ダメ、HP回復量アップorコイン回復、の三つだがこれが揃わない。これで運を使い果たしたか?

神殿加護杖。なんとかして手に入れた神殿加護。属ダメなんて贅沢は言わない、壊滅が無ければ十分だよ。

神殿加護杖。消費MP減が付いてしまったので完全にオーラ雑魚炎上専用。けどこれでも消費MP減程度なら使わなければならない。壊滅じゃないんだからなんとかなります。

天使加護杖。属ダメは無いが他の性能が良好なので混沌産の加護の最高品とはまた違った良さがある。
とりあえず見栄えのいい2色装備を集めてみた。これを単色の安定した装備で固める、と。