読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -2 発売日買いすると後悔するなんて

寒い時代だとは思わんか?
本格的に開始したけどディスク回転バグのせいでイマイチやる気でない。インストール機能が追加された08年秋からずっとインストールオンリーで遊んできたから懐かしの爆音にびっくりですよ。一応xboxホームに戻ってから再起動すれば回転を止めれるものの、面倒なことこのうえない。正直パッチが来るまで放置したいよ。日本語版だけではなく全世界的に発生している(らしい…、その割りに海外版と日本語版の発売日ラグ期間にこのバグの情報が出回らなかったのは何故?)からこのバグをスルー、ってことにはならないだろう。もしスルーされて箱を無回転環境でプレイするにはGoD版必須、なんてことになったら本気で信者やめますんで。
しかし、まさか箱版がPS3版に劣化するとはね。このバグのことだけじゃなくてPS3版にはスクリーンショット撮影機能があるってどういうことなの…。昔、アップデートで撮影機能が箱に追加される、なんて噂を聞いたけど箱版の撮影機能はOSに機能が追加されるまでおあずけですか、そうですか。
あー、とにかくやってらんないわ。こんなことになるなら発売日買いなんてせず積みゲーやってるべきだった。初回版限定パーツ?あんな糞パーツいらんわ。ダンピエール無料コード?いらんいらん。というか誰に需要があるんだダンピエール…。全然話題になってないんだけど。クリエイトでも相変わらずアルゴルスタイルは使えないし、長物武器もシバのモーションに汎用性無さ過ぎで本当にやってらんない。こりゃ正統派長物武器キャラをつかいたかったらヒルダスタイルしかないじゃない。とても使いこなせるとは思えないけど仕方ないから一応練習してみるか…。
ちなみに発売日買いをしたのはオトメX以来だったりする。あの悪夢が蘇って来たよ…。こんな風に信頼を裏切られるともう発売日買いをしてメーカーを支えるんだ!なんて気持ちは無くなってしまうよ。値崩れしたのを買い漁ってればいいや、になっちゃう。もう買い切りゲービジネスも終わりなのかね。