白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

インフィニットアンディスカバリー -11 ペース回復した

本編用の装備とある程度の金を稼いでからはサクサクと進んでる。現状DISC1終了まで来れた。ベリハなので本編での最強武器をもってしてもなんか敵が固いし、最強防具に至ってはDEFってなんか意味あんの?ってぐらい突然死する(場合もある)。まあ防具まわりのバランスはトライエースゲーではよくあることなので気にしない。所詮防具なんてファクターが本体ですから。ただ、敵の固さ、これはかなり厄介かも。現状アーヤが二桁しかダメージが出せてないんだよね。まさに豆鉄砲だわ。別にカペルとエドアルドのツートップで殲滅するからいいんだけどこの後エドアルドは結構な期間離脱するし、その間はダメージ源はカペルオンリーかあ…。面倒だなあ。グスタフ投入はリスクがあり過ぎるし、仕方ないのか。ほんとシグムントとバルバガンの連続離脱はやってられんわ。
ところでFF13-2トライエースが一部関わっているんだってね。スクエニとの縁が切れてないようでなにより。これならVP3、SO5の可能性もッ!…ってそんな夢なんて見れる状況じゃないよね。売り上げ、初週50万ですか…。一応FFのナンバリングなのにこの数字とか、ほんと、JRPGって終わっちゃったんだなあ。いや、据え置きパッケージゲーが終わったのか?とにかく自分の望まない方向に時流が動いているのは確かだ。
…今まではさ、MSにJRPG投入打ち切りおって!嘘つき!裏切り者!って姿勢だったけどこんな結末を見せられた今となっては正しい判断ですね、と称えるしかないわ。正しい、正しいんだよ、それはもう絶対的に正しい。ただ、つまんないんだ。
なんかFF13-2はもっと売れるべきソフトなのに全然売れなかったのは悲劇!みたいな論調だけど個人的好みから言えば全然売れなくてもおkです。むしろ、それみたことか!もはや第一開発はオワコン!いまこそラスレムチームとFF12チームとトライエースとFMチ−ム(って死亡確認済みだったorz)に主力の座を明け渡す時なのだ!VP3とラスレム2とFF12-2(RWなんてなかった)とFM6th(エヴォルヴなんてry)で大勝利!って言いたいです。言いたいです。言いたいです…
あ、別にトライエースが関わっていたことが判明しても自分がFF13-2を買うことはまず無いです。前作との関わりもあるしなによりDLC関係が凄くめんどくさそうだから。ただ、もし零式がHDリマスターされたら買いたいかな。同じFF13シリーズだけどこっちには野村臭があんまりしないので。というかむしろIF的なしょうもなさになんか惹かれる…