白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

雑記

①キャリバー5、2012年2月2日発売
予想してたよりも速かった。4月以降だと思ってたんだよね。しかしまずいなこの発売日は…。トロピコ4の翌週じゃないか。これはトロピコ4の中断は必至か。というかトロピコ4自体が多分この時期にプレイ中であろう萌え萌え二次大戦を中断しての開始になるのにさらに中断とか、解除率厨には痛すぎる失態になるな。一応トロピコ4をスルーして凌ぐ、って手はあるにはある。3はベスト化もされたしいっそのこと4のベスト化まで待つってのもアリだ。けどね、このシリーズには愛があるからね、買い支えてやりたいんだ。たとえ一週間後にはキャリバーによって中断させられようとも発売日に買ってメーカーにトロピコ愛を伝えたいのさ!そんなわけで強行策になるけど連続発売日買い、やります。
あと、最近の箱キャリバー界隈、なんか復帰勢多くない?プロフィールにそんなことをアピールしてる見覚えの無い人をよく見かけます。箱キャリバー界隈、どころか国内箱人口すら風前の灯と思ってたからこの回帰傾向には驚き。5発売後にはかつての賑わいが戻るのだろうか?そしてかつての強者との再開やご新規さんとの出会いに期待しておkなのか?
②UE3でスクエニ新作
ラスレム続編キタ━(゚∀゚)━!!!!!
と、思ったらアクションRPGでござった。うん、ラスレムは不評だったからね、仕方ないね。まあ、期待しときます。FF以外で内製のソフトを作る、この心意気を評価したいので。
しかしFF13-2、買うなよ!絶対買うなよ!臭が凄いね。特に国内箱にとってはあれだけ欲しかったであろうナンバリングFFの同発マルチなのになんなんだろう、この「もう、いいから」感は。PS3の方でもどうなんだろうね、盛り上がってんの?
③エクスペリエンス完全新作
次はそうなんらしい。円卓、クロスブラッド共にスルーしてしまったけどこの新作には性懲りも無く期待。円卓のキャラデザにクロスブラッドの声付きが合わされば購入可能ラインを超えるのでその方向性でお願いします。キャラ作成についてはご自由にどうぞ。あってもなくても可です。
ただ、円卓は完全スルーが確定してるけどクロスブラッドについては値崩れとラインナップ不足次第では購入の可能性はまだあったり。キャラデザは…、まあ我慢します。
④ちょっとだけ気になってるものたち
お姉チャンバラZ カグラ
独占(怪しいが)なのでせっかくだから確保しとく?発売日買いは他のソフトとの兼ね合い的にありえないので結局ベスト待ちになるのだが。
Bioshock Infinite
バイ洋ゲーのくせにキャラデザがまとも過ぎる。というかインアンより全然マシ。そんな記念碑的存在になりえる洋ゲーなので確保しておきたいような。発売はまだ全然未定なのがそれもまた助かる。
・Dragon Age 2
アンタのことなんか全然気になってなんかないんだからね!
けど音声ローカライズありかあ…。前作もこの仕様だったら多少はあのボロクソ評価が改善されてたかも…。ってあの会話量からして絶対無理なんですけどね。きっと手抜き仕様の2だからできたことなんでしょう。
ところでこの三作全てに沢城みゆきが出てる件。ちょっと出過ぎでしょ。というかアイヴィーの声も沢城みゆきになっちゃてるしこれは本格的にどういうことなの…。これではアイヴィーを真紅コスにさせるしかないじゃない。まったくアイヴィー特訓確定とは骨が折れる…