白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

底値だと確信して突撃した、反省はしていない

ストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)

ストライクウィッチーズ白銀の翼(通常版)

通常版が3840円に値下がっていたので購入。限定版は前回のチェックから値下がりしてなかったのでスルーで。別にねんどろいどとかいらないからね。ただねえ、このゲームDLC代が高いんだよねえ。あきらかに価格に似合わない内容で1200msp。トラウィの超コスパを目にした後ではきつい価格である。しかも追加実績を含んでいるからスルーは出来ないし、まったく酷いぼったくりだわ。ま、本編の出来はやたらと良評だらけなのでお布施させろー、なテンションまで上げてくれることに期待します。
が、買ってはみたもののやっぱりこのグラはキツイんじゃ…。けど「ギャルシューは確保せよ…」との天の声が聞こえたので後悔はしていない。とりあえずインアン後はこれで。トロピコ4はどうも間に合わないみたいだしね。
更に今後の旧作発掘の予定とか
ロストオデッセイ
ロスト オデッセイ(特典無し)

ロスト オデッセイ(特典無し)

ロストオデッセイ 公式完全攻略ガイド (Xbox360 BOOKS)

ロストオデッセイ 公式完全攻略ガイド (Xbox360 BOOKS)

本来はストパンと同時に注文するはずだったんだけど…、なんか中古の値段が上がっていたのでなんとなくスルー。値上がったとはいえ400円から800円程度なんだけどなんか悔しいので。だって前日までは半額だったんだから。とりあえず今後は中古の相場を毎日チェックしてまた値下がったら注文しよう。なあに、ロスオデが必要とされるまではインアン→ストパントロピコ4(発売されるよね?)と相当な期間があるからまた値下がることもあるでしょう。
②萌え萌え2次大戦 (略) 2〔chu~♪〕☆ウルトラデラックスインアンにロスオデとメジャーゲーが続くし、なんかここらでどうしようもなくマイナーなゲームに手を出してみたくなって検討したらこれが該当した。メーカーがあの有名クソゲーである戦極姫を出したシステムソフト・アルファーなのが超ビビりますが実績についてはバグは無いみたいなので恐る恐る突撃してみたい。
しかしシステムソフト・アルファーのゲームって本当に持ってる人がいないよね。だからここは私自らが出ねば!…そんな気分にさせてくれたけど今後の情報収集の結果次第では敵前逃亡もあり。だって、システムソフト・アルファーなんだぜ?IFクオリティすら霞むクソゲー界の大御所、そこに突撃をかけるのは生半端な覚悟では無理なので。
赤い刀
赤い刀 真 (通常版 特典「追加ボイスダウンロードカード」同梱)

赤い刀 真 (通常版 特典「追加ボイスダウンロードカード」同梱)

なんか最近ヌル実績ゲーで妥協してばかりなんじゃないの?ここらでガチゲーに手を出して完全燃焼しときなよ。…そんな声が聞こえたのでこれを購入候補にしてみた。難易度は…、軽く調べた感じデスマ1の1350G程度か?いわゆるコンプ不能ケイブシューの類ではなさそうではある。それに評価もやたら高いのでここは突撃してみようか。ただ、高評価ゲーの常として高止まりなのが。ここはケイブゲーの実績を踏まえてベスト待ちですかね。まあそうなると初回版のDLCコードが入手できなくなるのだが別にそう欲しいものでもないし。
あとなんかこのゲームからEOE臭がする。発売日では完全スルー・地味な絵・やたらと高評価。ここから導き出されるのはきっと神ゲー…、な予感が。
バレットソウル
バレットソウル -弾魂-(サントラCD同梱)

バレットソウル -弾魂-(サントラCD同梱)

名作らしい。最初は凄まじいサターン臭でちょおまwww、と一笑に付したもんだが評価がぐんぐん上がってきてる。実績難易度もDLC配信で一気に下がったのでこれなら手を出しやすくなったかも。けどそんなヌル実績に逃げる態度を戒める為に赤い刀をやってみようという気になったというのに…。
オーバーロード
オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱)

オーバーロード (「暗黒地帯の歩き方マップ」同梱)

久しぶりの洋ゲー。なんか気になってしまう。というかプレイしたい度ならバレットソウルを超えているんだけどオン実績の存在で腰が引ける…。こんな古くてマイナーなゲームなんて談合相手を募集しても相手がいるかどうかが不安で。もしこれを見ている方で談合したい!なんて人がいればご連絡ください。もしかしたら買う、かも?
あと、LAゲーとか。とりあえずストラニアと銀銃はセールが来たら買おうかな?現状はパッケージゲーの消化があるので急いで買う必要は無いのでまったり待ちで。まあ、銀銃はともかくとしてストラニアはセールが来たとしてもかなり覚悟は要りますが。けどヌル実績ばかり相手していても仕方ないし、ここはコンプ不能覚悟で突撃すべきなんじゃないかと。ヌル実績ばかりでコンプを増やすより虫食いであっても高難易度ゲーに挑戦した形跡がある方が美しいタグ、のはず…。
ああ、最後にSO4について。これは次世代箱の引継ぎ仕様次第かな。今の実績制度のまま引き継げて箱○ゲーの互換もしっかりあるようなら再開します。けど、そうじゃなかったら…、放置かorz。