白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

アルカナハート3 -5 事実上コンプ

DAのモチベが沸かない、というか攻略本が出る19日までやる気が出なくなってしまったのでアルカナ再開中。で、リリカ実績解除完了。これで残すは作業系だけとなったので非常に気が楽になった。やっぱり「これいけるか?」な実績を抱えたままだと気持ちが悪いものでね。
で、リリカ実績の難易度だけど、まあ、辛かった。というかね、冴姫もそうなんだけどキーディスプレイが無いのが非常に辛くて。これが無いせいでコマンドミスなのかタイミングミスなのか判別がつかなくて苦しかった。なんで実装されてないのかねえ、一般的な機能なのに。まあキャリバーもありませんが。
まあ、せっかく解除出来たので不器用人間向けのコツでも書き残しておきますか。wikiのテキストじゃタイミングまでは書かれてないし。
使用レシピはコレ↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13583991
このレシピなら画面端始動じゃなくてもOKなので移動時間を省けるはず。
214A>壁に着いたタイミングで236A>最速じゃないタイミングで214A>着地したタイミングで236B>最速で236C>最速で214C、「ブースト」の声が聞こえてれば成功>最速で214B>壁に着いたタイミング、は難しいので236Bを連続入力>ここもタイミングがシビアなので236Aを連続入力>214A、前の236Aを連続入力で出していると当然のことながら214Aではなく236Aに化けやすい、上手くタイミングを見極めて236Aの発生確認をしたら214Aに切り替え、正直運要素高め>最後の214Aは前の214Aからの連続入力で終了
冴姫も同じだけどとにかくパートを分けて練習するのが大事。一発成功?ヘタレには無理ですorz。けどガチのアケ勢なんかはこんなの楽勝なんだろうね。ほんとアケ勢は怖いわあ…。