白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

死亡確認wwwとか煽っていたら本当に死んでしまったでござるの巻

え〜、来ちゃいました三回目のRROD。前回から綺麗に三ヶ月調度です。何故この時期に?って感じです。前回の修理はなんだったの…。一応まだ保障期間中だから大丈夫だけど今回の修理も信用できるわけがないわけで…。つーか修理なんかするよりジャスパー基盤に交換した方が安上がりだろ。これでまた三ヶ月で再発なんかやらかしたらMS側の費用負担も洒落にならんでしょ?まあジャスパーであっても平気で壊れているようだが。…この問題についてはもうどうしようもないのかもしれんね。ヴァルハラでもどれだけ解消できるのやら…。
あーもう無理。なんだかんだで駄目だったわ箱は。ソフトもβならハードもβなんてやってられん。これでは予定より早く移行することになりそう。というかもう箱のソフトを買う気になれなくなってきたかも。どうせこの先気になるソフトはマルチのFMEとEoEだけだしこれを機に移行するかあ。BBもなあ…、ゴールドのことを考えるとPS3で妥協しちゃえって気にもなる。狂猫製6ボタンパッドはPS3でも出るからデバイス面での不安は無いしね。まあこんな大口を叩いていても予算が無いので今すぐは行動に移せないわけだが。…こんなに急速に箱の勢いが落ちるなんて想定していなかったんだよorz。
あとね、よくPS3は未だに逆ザヤって言われるけど正直箱の修理費用の方が遥かにヤバイでしょ。逆ザヤなのは売るときの一回で済むけど修理費用は保障期間中は何回でも発生するからね。実際に発生するコストを正確に試算できない分こっちの方が怖いって。