白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

バレットウィッチ-3 ゆっくり解除…、とはいかず

購入から12日で残すところは「HELLクリア」のみになってしまった。しかも現在三面開幕で停止中なので残すは四面か…、早いなあ、パッケージソフトでは最速コンプになるか。購入前はかなりの理不尽ゲーとのレビューが多く、途中で投げ出すこともあるかもと予想していたが結局はスイスイクリアしてしまっている。なんなんだろうね、この中毒性は。ゲーム全体に漂うゆっくり感が魅力の秘訣か?基本的にカラス呼ぶだけで進んでいくゲームだからワンパターンですぐに飽きそうなゲームデザインなんだけどそれが実績システムと合わさって凄い化学反応をおこしてしまっているというかなんというか。古典的JRPGの経験値稼ぎに近いのかもしれない、この感覚は。
ああ、しまった。まだ鬼門である三面を残しているんだった。どうみても最高難易度を誇るここをクリアするまではコンプした気になるのはよくないな。心して掛かろう。カラス禁止ステージであるここだけ異常に難易度が上がるんだよね…。その分エレメントガトリングが唯一活躍してくれるステージでもあるのだが。