白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PS4)アスタブリード -7 スコア更新してみた

すべてアレンジモードでクロスブリード使用。

 

イージー

f:id:ReSophi:20170415170852j:plain

f:id:ReSophi:20170415171108j:plain

 

ノーマル

f:id:ReSophi:20170415171141j:plain

f:id:ReSophi:20170415171149j:plain

 

ハード

f:id:ReSophi:20170415171456j:plain

f:id:ReSophi:20170415171446j:plain

 

全レギュレーションに言える事だがトップの人が別格な実力をもって登録しているので過疎レギュを狙って1位を狙うのは不可。なのでカラドリウスでやった様な過疎レギュでの掠め取りは無理、とさせてもらいます。

 

イージーは唯一一桁台に行けた。初プレイ時に多くの人が選ぶ難易度なので登録者数もカンスト

※各レギュ毎に1万人までしか登録できない仕様なのか?

しているが、簡単過ぎてわざわざ稼ぎをする気が起きなかった人が大半なのかレベルは低め。

 

ノーマルは通常プレイなら簡単だが稼ぎを狙うと一気に難易度が上昇する好バランスなレギュ。なのだが結果については不満。最初に挑戦しただけあって納得のいかない結果に終わってしまった。ハードよりも低いスコアってどういうことなの…。

あまりにも納得がいかないのでこれに関しては再更新必須ですかね。スコアタの大台(?)と言えるかも知れない四千万を突破することを目標に頑張ってみます。

 

ハードは通常プレイでも気を抜くと死んでしまうのに稼ぎプレイともなればそれはもう地獄…、となる筈だが何故かノーマルよりもスコアが上。最後に挑戦したからこのゲームに対する慣れが発生したのだろうか?

唯一登録者数がカンストしておらず総登録者数は三千未満。しかし質は高く、それなりに自信のあるスコアだったのに18位に終わってしまった。やっぱり本職のシューター的にはこれぐらいの難易度がないとやる気が出なかったのだろうか?

スコア的には満足しているがそのスコアがギリギリ四千万を突破出来なかったことに不満。プレイ内容的にはギリギリだったのでここから順位を上げるのは考えられないが、せめて四千万には到達してみたい。なのでこれも再更新案件?

なお、難易度ハードでの総ダメージ五万以下トロフィーを取得した時より総ダメージ数が多いのにスコアは今回の方が上。

※取得時は3700万程度で27位だった。

スコア優先なら総ダメージ数を考慮せずに割り切ったプレイをした方がいいんだろうね。特にボス戦ではとにかく速く倒すことがスコアに繋がる以上被弾前提で接近戦をするべきなんだろう。

 

久しぶりにプレイしてみたが、最初はノーマルでさえも総ダメージ量が五万を越えてしまい大丈夫か?と危ぶまれたが終わってみればハードでの総ダメージ五万以下も当たり前の様に取れるようになり明らかに以前より上達した。この状態なら確かにこのゲームのトロフィー難易度は低いと言い切れるな!

だからそこに至るまでの練習が大変過ぎるんですがそれは…。