白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2 -5 別塔まで到達

ということでクラウン化作業開始。とりあえず回廊の固定敵を倒しまくる作業で愛佳とイリーナをクラウン化してみたがモニカとコネットは…、どうしようか?これ以上の作業はきつくなってきたので一旦中止して最終装備収集の後でもいいかな。先導役になる愛佳とイリーナは完成したわけだし、低レベルお荷物キャラを抱えていてもなんとかなるだろう。なお5人目のメンバーは固定せずにレベルリセット育成はしません。結局対神戦では職業制限がかかるわけだし、この4人を核としていけば問題ないだろう。
当初は加入はフィルスソード入手後でもいいんじゃないのか?と思っていたマジカルプリンセスだけど、実際はレベル50から使ってたりする。前作ではこのレベル帯での進行度からようやくダメージが出る片手剣が手に入り、素手から卒業できた時期だったのでそろそろいいだろうと使い始めたのだが…、完全に主力物理火力でした。なーんだ、鍛冶ロングソードでも全然いけるじゃん、と。その後は進行と共にどんどん主力率が増していき、不動明王の大封印書の入手後はもうこいつ一人でいいんじゃないのかなレベルの活躍。本当に今作はマジプリゲーだったんですね、たまげたなあ…。ただ、このバランスは正直好きじゃない。このバランスを含めた全体のバランスについてはゲームクリア後に書くだろうけど問題点が非常に多いと思う。