白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

裏切られた悲しみは衝動買いに向かう

こういう買い方をしていると破産しますよ?いやいやマジで。

 

本来であれば11月と12月に届く予定だった予約したフィギュア。それがどちらも発売月になってからの土壇場延期をされてしまい、フィギュア欲の収まりが付かなくなった結果がこれ。

 

 ブリスター未開封品で5480円。箱も傷んでいなかったし、実質新古品でこの価格はお買い得と判断。出来も問題無しです。1/8なので物足りなさがあるかな?と思っていたけど実質1/7だったのでナイス詐欺。

f:id:ReSophi:20161214192428j:plain

他の1/7ミスティと並べても違和感無し。完全に1/7でした。

f:id:ReSophi:20161214193443j:plain

典型的な1/8とも比較したが差は歴然。この僅かな差が大きな満足感の違いを生む。

それにしてもほんとこのキャラ好きだな自分…。やはり一人称「妾」の破壊力は絶大なものがある。

こうなると最終的にはこれも購入して制覇したい所だが…、何故かあまり欲しくならない。価格が一番上というのもあるけど、アルター特有のお上品さが嫌なのかもしれない。やっぱりフィギュアっていうのはある意味いかがわしさが魅力のひとつだと思っているので、そういうのが少なく、いろいろと洗練され過ぎているアルターの作風はどうにも合わない気がする。

 

コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ 1/6スケール PVC塗装済み完成品

コトブキヤ シャイニング・ハーツ 王女殿下の料理番 ローナ 1/6スケール PVC塗装済み完成品

 

 ブリスター未開封品で5980円。外箱の状態も問題なしで出来も良し。これならお買い得でしょう。

 本当はこちらの方が欲しかったが全然値下がりしないので我慢。とはいってもこっちはメイド感が薄れているし、メイド成分の補給にはこの選択で良かったのだろう。

冬だからなのか元々の設計に遊びが無さ過ぎるのか分解組み立てにかなり手こずった。一応、部屋は暖房最大出力で暖め、ドライヤーも使ってもパーツが抜けない嵌らない。もっと遊びを入れてくださいよ。

 

f:id:ReSophi:20161214195506j:plain

中古で3880円。中古だが状態に問題なし。スケールは1/7だが実際は1/8相当で詐欺。しかしそんな些細な詐欺要素はこの希少性の高いジャンルの前では関係の無いこと。ほんと男の娘フィギュアって少な過ぎて嫌になりますよ~。

ひめゴトがフィギュア展開してくれれば良かったのに…(届かぬ思い)。

 

 新品で12391円。怪獣娘が今期最高傑作過ぎるので購入。怪獣娘要素が無くても1/4でこの価格は抑えておきたくなる投売り価格かと。

だが、実はまだ未開封。棚の整理をしたいので大型のこれは邪魔になると思い未だ放置中。なので感想はまだかけない。とはいっても外から見ると内容はいつもの1/4バニーシリーズなので品質面では問題は無いのではないかと。

とにかく今年中には整理を終えて開封したい。

怪獣娘で好きなキャラの順位はというと…

ゼットン > ダム子 > ゴモラ

なので一番好きなキャラの1/4が出ており、それが安く買えたというのは非常に幸運なことだと思う。けどダム子とゴモラも展開オナシャス!

ウルトラ怪獣擬人化計画 ゴモラ

ウルトラ怪獣擬人化計画 ゴモラ

 

 ゴモラに関しては既に発売されているのだけど、なんか決定版っぽさが無いから買う気になれない。というかリアル等身だと下半身の膨らみが可愛くない。SD等身の方が映えるキャラデザなのかなあ?

 

 10340円で予約。こっちは土壇場延期しませんように…。

 

土壇場延期された2つのフィギュアについてですが、とても表に出していい代物ではないので今後届いてもネタにすることはありません。BAN怖いからね、仕方ないね。