白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

昨日の続き

反応ありがとナス!

>>もなこさん

本当に自分の好きなゲームを追ってる

 好きじゃないし嫌いだよ!なクソゲーでもコンプ厨である以上、行けるとこまで行っております。シャイニングレゾナンスは本当に悪夢でした。最近ではSO5をスルーできたことを神に感謝しております。

 超有名作をネタにした方が

 別にメジャー作品を意図的に避けているわけではないのです。己の感性の赴くままソフトを選んでいると何故か中堅・マイナー作品ばかり集まってしまうのです…。一緒にこの超大作やろうよ!と誘ってくれる友達でもいれば影響を受けるのでしょうがそういう人いませんので(コミュ障)。

 どこが"買い"ポイント

 いわゆる新品の美少女フィギュアの値幅ですが13年以降に発売した物に関しては定価の50%offが下限ですので監視しているフィギュアがその近辺に近づいても買う決意が出来ないのであれば監視対象から外す、といった感じに整理しています。稀に60%off程度まで行くのもありますが極めて低確率なので仕方ないと諦めていますし、そこまで投げ売られるのは出来に問題があるものが殆どなので興味も薄れます。

キャラ愛情補正があるものはスケールから許容できる価格なら予約購入or20%off程度まで待つ、です。予約購入せずに待っていたらプレミア化したら?その時は自分の選眼の無さを反省します…。

12年以前の物は元々の定価が低いですし、割引率も凄まじい物があるので初めての方にはおすすめです。

基本は新品と新古品ですが状態と価格差次第では中古も狙います。

オークションは使用しません。個人間の取引は信用していませんし、海賊版リスクを避けるためです。

購入店舗は新品予約ならあみあみ、他の用途ならamazonですね。それ以外はまだ使ったことはありません。

それと

ここのセール情報も重宝しています。まとめ記事も面白くてためになる!

 

>>夜中たわしさん

奴隷です

奴隷ではないですね、googleシェルターの模範的市民です(パラノイア並感)。

 今後は特に抑制して記事を書くつもりもないです

 それではアドセンスが解除・制裁される恐れがあるのでは?

金!はともかく暴力!とSEX!についてはそのまま配慮しておいた方が良いのではないかと。

 私もトロフィーコンプが好きなので読者登録しました(レベル15)

 なんですと!?しかもレベルで負けてるのでこっちの立場がないんですけどこれは…。ではアカウントor内容を証明出来る物を晒しましょうね~。あの様な文章を書く人がどのような履歴なのか気になりますので。

…無理ならいいです。

プロフィールから削っときます

 こっちもすいません。

 ゲームもゲーム音楽も本当に好きなんだけど

 これに関しては疑わしいと思ったのでアドセンスの件の事も含めて攻撃的になってしまいました。具体例を挙げますと

ゲーム好きなのにペルソナ5についての記述ではなくはてブ民が好むマーケティングについての記述。後半からは完全にゲームのことは語られていない。これではペルソナ5

はてなブログ界隈における需要が最大系」

の話をするダシに使われたみたいでゲームのことばかり考えている意識低い系としては不快だし、著者自身がゲームに興味が無いのではないか?と、思わせる。

もともとペルソナ自体について語る気は無かった(ですよね?)記事とはいえゲーム音楽好きを自称するのならば2以前と3以降で作風が変わってしまったこのシリーズは格好のネタでもあるのにそれについて触れていないのもショック。特にPSP版初代リメイクでBGMがほぼ全て3以降風の新曲に差し替えられている仕様は初代ファンに対する決別的挑発であるわけでそれに対する反応は是非とも知りたかったのですが。

唯一のゲームをプレイした系の記事。Mii広場の方はミニゲームなので計測外ということで…。

あっという間に購入、2時間遊んだ、いいゲーム、おすすめ!

というのは分かりますがいいゲームなのに続きの記事は無いんですか?まさか2時間ですべてが堪能できる低ボリュームなゲームではないでしょう?いや、3DSの配信ゲーというものがどんな感じなのかはまったく知らないのでもしかしたらその程度で終わるのかもしれませんが。

ゲーム好きとしましてはそんなに気に入ったゲームを単発記事で終わらせるのが信じられないのです。

 

以上の2点で疑念を持ってしまったのです。これだけなら無関心でいられますがアドセンスの件とスターの件が合わさって化学反応してしまいこの度の暴走となった次第です。

しかしいくら偏狭なゲーオタでもここまで妄想を広げるとか偏執狂過ぎるだろ!と思われるでしょうがこんな奴なのです、申し訳ありません。

 スター付けたり付けなかったりは、気まぐれです…

 そんなぁ…。

 

こんなギスギスする展開はコミュ障には厳しいのでもう当分やらないよ!

終わり!閉廷!以上!皆解散!