読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

(PSVITA)ご注文はうさぎですか?? Wonderful party! -3 コンプ

結局、残ったチノルートもCG回収も終わらせてしまった。DMC4SEをプレイする体力が無かったからね、仕方ないね。しかしこれでDMC4SEの緩衝材としてのゲームが無くなってしまった。ここからは本腰入れてプレイせよということか。

チノルートだけど明らかに一番気合の入った作りこみ。チノの内面描写だけではなくサブキャラも含めてごちうさオールスターな出番配分。これはチノルートをベースに他のキャラのルートを作成していますね…。やはりごちうさはチノの為の作品だって、はっきりとわからされた。

シャロ好きの自分にとってはシャロルートが楽しめたので別にいんですけどね。とにかくこれはファンアイテムなんだから、各ファンが満足できればそれでいいんです。

トロフィーブーストとしての用途もあるけど、こちらに関しては自分がブーストに価値を見出せないということが今更ながらわかった。だってコンプできても全然嬉しくないんだもの。スキップ作業で取れるトロフィーなんかに価値は無いって、はっきりわかんだね。だからスキップゲーの価格動向チェックなんてもうしないよ絶対。けどフリプで来られたら釣られちゃうかも(意志薄弱)。

 

f:id:ReSophi:20160929183242j:plain

最後に気になった一枚。緑+眼鏡は、(不人気属性過ぎて)マズイですよ!

けどいつからなんだろう、緑+眼鏡が蛇蝎の如く嫌われるようになったのは。昔はそんなこと無かったのになあ。

f:id:ReSophi:20161001133530j:plain

前世紀のキャラだけどこれとか普通に人気あったんじゃないの?未プレイなので詳細は知りませんが。

f:id:ReSophi:20161001133643j:plain

このキャラとか現代では絶対に出せない属性の塊で見ているだけでも苦笑してしまう。もしこんな感じのキャラを現代の作品に出したら不人気罵倒の嵐が吹き荒れるのが確定過ぎて涙が出ますよ…。

 なお2番目に攻略した模様。