読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

他者との繋がり

そういうの興味無いのでこんな殺風景ブログをやっているのだけれど、ダイアリーからブログに移行してから3連続して「はてなスター

※いわゆる「いいね!」機能であるがはてなアカウントを持っている人でないと押せない。他のブログサービスは関係無く押せるのではてなの閉鎖性を象徴するシステムだと思う。

を押されてしまったので珍しく他のブログのことが気になってしまった。

なので、今回ははてなスターを押してくれた人のブログの紹介と感想を書いてみる。

ゲームとは何の関係も無いビジネスライクなブログ?というかハウツーネタ集積所?自分には何の関係も無い内容なのでなんとも言えない。けど、オメガラビリンスの記事にスターを付けてくれたので中の人はゲーム好き(しかもマイナーギャルゲーを)なのかな?

ソシャゲメインで家ゲとアニメも少々?ソシャゲメインなので興味はまったく無いし、アニメもNARUTOみたいな健全メジャー作品についてなのでクソアニメとシュールアニメときらら系にしか興味を持てない自分には無縁過ぎる内容。唯一一致する内容というとスパロボOGMDについてであるのでそれ経由で飛んできたのかな?

ただ、サイトデザインが

アフィ!アフィ!アフィ!

ブロガーとしてずかしくないのか!(RMSG1のRFER並感)

な、構成なので手当たり次第にリンクを張っているだけの人かもしれない。ブロガーがアフィ収入を得るのは正当な権利とはいえここまで露骨にやられると良い印象はもてませんね。

まあ、この人に影響されて自分もamazonのアフィIDを取ってみたりしたけど、大して期待していないので今までどおりに写真代わりにアフィリンクを使うだけです。ゴチャっとするアフィブログパーツなんて導入しませんから。昔のはてなは無料ブログで唯一広告非表示だから選んだので、それをわざわざ広告量を増やすとか自分には考えられない行為なんだよなあ。

というかアフィを踏んでのブログ経由での買い物なんてクレカで買い物する者にとっては損以外の何者でもない。ちゃんと使用しているクレカに対応しているポイントサイト経由でしっかりポイント溜めましょうね~。

上記2件については厳しい感想だったけど、こちらは良ブログだと思った。内容は家ゲーネタ一本かつ虫食い傾向のないやり込み系ゲーマー。今はPSPの初代ペルソナ

※この時点でやりますねぇ!と賞賛不可避

をプレイ中とのことだけど過去にはトロフィーコンプネタもあり。更にゲームBGMにも興味があるとかいいゾー、これ。

大変気に入ったのでお返しのスターも押しておいた。あえて言わせて貰うのならばPSN IDを晒してくれないかなー、ってことぐらい。やっぱりトロフィーネタを含んでいる人ならその人の詳細な履歴が気になりますので。

トロフィーを晒さない人というと、最近、PS4のトロフィー系コミュに入ったのでそこのメンバーリストを眺めていたら加入しているにもかかわらずトロフィー非公開な人が少しいた。もしかしたらフレンドのみ公開にしているのかもしれないけど、わざわざトロフィーコミュに所属するのなら全範囲公開が基本なんじゃないんですかね…。