読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

クイーンズブレイド 完

フィギュア

http://www.megahobby.jp/products/item/47/
新品で3100円。

新品で6000円。
この2つをもってQBフィギュアは終了とします。中古品で色移りがあったレイナは新品、2Pカラーだったナナエルは1Pカラーと済ませるべき修正も済み、これ以上は旧作で欲しい物も無いし新作は絶望的。ならこれで終わるのがキリがいいだろうと。後継企画?っぽいビキニウォリアーズなんてのが出来たし、今後はこちらをチェックしてみる。
レイナはいつもの1/8メガハウス、って感じ。バランスよくまとまっているのだがスケールが小さく迫力不足。けど3100円なら十分でしょう。まあ満足。
ナナエルは少し大きめの1/7だが台座と左羽の大きさで誤魔化しているだけの様な気がする。この前買ったミスティの1/7と比べると嘘っぽい感じ。スケール以外の問題もあってキャストオフすると左腿の接合部が結構目立つ。もっとしっかり調整して隙間を小さくして欲しいし、できないなら少ししたの方に隙間を隠せるブーツがあるのだからそこまで接合部を下げて欲しかった。他にも羽と台座がそのままはめるとガバガバで接着剤必須とかなんだかなあ。というかメーカーがグリフォンという評判の良くないとこだしこんなものなのか。今後はグリフォンのは要警戒。完全投売り時のみ購入ということで。
しかし最終的に召喚士アルドラとウェルベリアが出なかったのは実にショックだ…。ルナルナとか再販している場合じゃないでしょ?最後の新作のアレインもなぜアレインなのか。まだフィギュア化されてない人気キャラがいるというのに!あ、褐色カラバリがでたら新作アレイン買うと思います(転向)。