白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

QBフィギュア始めました

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ

買い過ぎなんですがこれは…。さらにレイナとアイリも買ったのだけれどアダルト扱いされて尼リンクが貼れないので直リンクしてみる。上記の4つと比べてなにが違うというんですかね。
http://www.megahobby.jp/products/item/83/
http://www.megahobby.jp/products/item/112/
トモエは新品で3800円。色移り耐性が最悪らしくキャストオフ前提とのこと。既に覚悟は出来ているので何の問題も無いね。
リリアナは新品で6800円。唯一メーカーが違いサイズも違うが購入したメガハウス製のと並べても違和感は強くない。高身長キャラという脳内設定変更で十分対応できる。メガハウス製のが全然安くならないのでこっちにしたがまったく問題ないどころかむしろこっちの方がベストなのでは?
アンネロッテは新古品で4600円。新品は高いのだが運良く新古品を購入できた。これ以降は中古品の方も調べるようになった。ほんと新古品は最高だね!
ナナエル2Pは新古品で4080円。1Pは高かったので2Pで妥協。まあ1Pの方は他のフィギュアの方でカバーすればいいや、と。ナナエルはもう2種類?あるからね。
レイナは中古で2620円。遂に手を出してしまった中古品。使用感(意味深)とか大丈夫なんですかね?状態は非常に良い、とのことだったが皮ベルトパーツからの色移りがあり全然良くなかった。やはり中古はダメですね。
アイリは新古品で3580円。特に問題なし。カラーは2Pの方が良かったのだけれど新古品という限られたチャンスを見逃せず購入してしまった。
全体的に言える事だがメガハウス製のは台座が安っぽいのが欠点。ペンギンパレード製のリリアナのカッコいい台座と比べると大きく見劣りしてしまう。台座の重要性を強く認識しました。今後のQBフィギュアだけど肝心のシギィが高止まり安定し過ぎて手が出せない状況をなんとかしたい。覚悟を決めて5桁価格相手に突撃すべきなのか?けどターニャンも狙っていたり。こっちは徐々に値下がっていきそうな雰囲気はありそうなのだが…。あと褐色枠としてアレイン2Pも。こちらはサイズの関係上5桁で妥協するしかないのか?最後にリベリオン版アルドラとウェルベリアのフィギュア化、まーだ時間かかりそうですかねぇ?