白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ドラゴンズクラウン -13 ソーサレスの装備が完成

ああ、次はエルフだ…。ってそれは当分先にしますよ。勿論まだ完璧ではなく、騎兵隊バングルは相当適当だし、天守アミュも少し厳選したい。けど武器がほぼ決まったので800層まではこれで行けるかな?
ブリザ
サンクラ
ジェイル
フード
紋章
天守アミュ
騎兵隊リング
天恵メガネ
これらを基本装備として
天使氷と枢機卿炎を5セット
天使雷と枢機卿炎を3セット(メデゥーサ対策として1セットのみ石化無効)
枢機卿雷(神殿付き)と魔封ピアスを1セット(デーモンロード専用)
これらを用意できた。以前の1杖体制はかなり厳しかったのでやっぱり2杖体制を基本に戻した。ただ、800層以降だとピアス抜きだと機能しなくなってしまうかもしれないのでその場合はサンクラを抜く予定。
今回強さに気づいて大量に採用したのは天使。これ凄い。無しではやってられないかも。デーモンロード用カバンのみ装備してないが今後変更の可能性はある。何が凄いって回避に徹していてもMPが回復していくところ。これで隙を晒すMPチャージをする機会が大幅に減った。これにより継戦能力も回避力も大幅アップ。テレポート代も負担じゃなくなるのは本当に凄い。
全カバンに入ってる枢機卿だが、これはマルチではあったら便利レベルのものだがソロでは必須レベルになってしまっているので外せない。本スレでは神殿が人気のようだがソロでの魔法職の経験があれば呪文書の回数アップよりも確実に発動可能な方がよっぽどありがたいものだと思うのだが…。そんな中神殿付き枢機卿、しかも他の性能も良好な杖を入手できたのは実に運が良かった。