白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

シャイニングハーツ見てみた

異世界日常系(そのうちシリアス・トンデモ系になるのは規定路線だけど)というレアジャンルアニメ。いいと思うよ。EDが話題になっている今作ですが本編もそう退屈せずにみれたし。というか原作のゲームの実況動画より楽しいと思われ。なので継続視聴します。謎の光無双なQBは途中でついていけなくなるかもしれないけどこっちは大丈夫でしょう。だから早くクイーン出てきてください。
EDの作画についてだけど、あの程度の狂気なんてリアルヤシガニ世代にとっては何の問題ですか?なレベル。現代のアニメに求められるクオリティって上がったんだねえ、としか。むしろ問題なのはOP。作画も歌も劣化し過ぎでヤバイ。本編BGMはゲーム版を流用してるんだからOPも流用でよかったのに。特に歌は本職とアイドル声優の格差を晒し過ぎて辛い。EDみたいな電波ソングならアイドル声優でも問題無いけどOPみたいなシリアスなのは無理です。
三人娘について。
エアリィの人気が高い様で大変よろしい。やっと世間でもシスターの素晴らしさが認識され始めたんですね!…ただのミニスカ人気な気もするがorz。けどロングコート+ミニスカっていいよね。裏から見たらお堅いのに正面は完全にビッチ、これだね。それと本編では脇気味だけどwebラジオではメイン張ってるし、何気に優遇されてるのか。
アミル。声優維持で不動のセンター獲得も客に挨拶をスルーされたりと微妙なネタキャタっぽさが。けどセンターはやっぱり強いですよ。が、歌は一番下手な気がする。かな恵ェ…。
ネリス。ゲームではアミルとセンターを争っていた気がするけどアニメでは完全に脇ポジ。それに加え最年長化でBBAポジゲット。声もなんかBBAっぽい気がする。これにより世間での人気は最下位確定か。自分の中の人気は上がったけどね!BBA!BBA!あ、歌も一番上手いですね。