白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアの購入報告とアニメの視聴報告も少々なブログ

フラグ来てる?

アガレストZEROがGoDで配信とな…。これは2の移植も来る、と期待していいんでしょうか?どうにも気になったのでリアピアランスからZEROへの発売予定の流れを調べてみたら
アピアランスGoD配信日…2010/03/31
ZERO移植発表…2010/04/29
ZERO発売日…2010/07/29
と、なっていた。前例通りいってくれるなら一ヵ月後にはヒャッホイできる予定なんだけど、果たして希望通りに上手くいくのかね。期待させといて現実は非情である、展開をされたらたまったもんじゃないのであまり熱くならずに経緯を見守りたいと思います。
あと、ずっと前にトロピコ3のプラコレ化も発表されてたけどこっちは4のローカライズ化のフラグなのは確定的に明らか。なので安心して待ってられますね。もちろん発売日買いは確定です。ただ、アガレスト2と違って予約はせず店頭買いですが。まあ、こういう「店頭買いしても恥ずかしくないもん!」なゲームは極力地元の小売で買ってあげたいわけですよ、地元経済的に。発売日買いなら通販との価格差も無いしね。
というか米国企業のマイクロソフトのゲーム機に熱を入れてて、更に米国企業のamazonで買い物とか冷静に考えて愛国心無さすぎですよ。いや、マイクロソフトの方は他に競合するものがあるからそっちに移れるからいいけどamazonについては競合他社がゴミ過ぎて移れないので仕方ないといえば仕方ないのだが。だからamazonの利用は必要最小限に、これがポリシー。あんな税金未納企業(ってマジなんですか?)なんかに依存しちゃ駄目ですよ。けど、楽天はもっと駄目。あんなパチンコ屋みたいな下品なデザインのサイトが最大手国産通販サイトとか存在自体が恥。スパムメールの大御所でもあるしほんとなんなのあそこ。
なんか話が脱線した。とにかくアガレスト2とトロピコ4が来れば11年はなんとか耐えれる、どころか大勝利なわけです。空白期間であってもインアンを投入すればいいのでまさに約束された勝利。これでPS3購入までの時間稼ぎができるのでおkおk。で、PS3。自分的にはサブハードの位置づけなのでできれば2万まで値下がりしてくれないかなあ。HDD搭載だから無理なのかあ。2万5千が限界、なのだろうか。