白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

アガレスト戦記ZERO -7 かけ離れた理想

最終メンバーが集まったのでようやく本編始まったな状態にはなったんだが、なんか違和感。これは当初の予定だったガチ婆パーティを組む!という理想から逸脱してしまったからなんだろうなあ。性能面で妥協を繰り返していたら一人も居なくなってたとかあまりにも情けない。けど今更パーティ改造とかやる余地が無いしねえ…。プレイヤー人口が少ないから誇張されてるだけだと思いたいけど隠しのボス達は結構な強さらしいから趣味に走りすぎるのは怖いし。というかそれなりに性能を考慮した現行メンバーですら詰んだら完全ガチメンバーに切り替える覚悟はしています。ジーク・レオニス・ミーメル・アリス・ルーティエ・残された自由枠(シャルニーニ・レオンハルト・エリス・ウィンフィールド・プラム、あたりが候補になるか?)とか面白みがまったくないけど実績解除できなかったら意味無いからね。
最終メンバーだけどアリス・リンダ・シャルニーニ・ルアナ・プラム・ミュルミナに確定。役割は指揮官がアリス、物理アタッカーがリンダ・ミュルミナ、物理サポート・盗み・囮がルアナ、魔法アタッカーがシャルニーニ、魔法サポート・SP要員がプラム。役割がきっちりしているので正直いじりようが無い。けど婆がいないので凄い敗北感。無理やりいじるとすれば盗みが必要なくなった後にルアナを外すぐらいか。けど行動力はおいしいし…。アリスと2マス重複するからがっつりAP補給できるのはもう無しではいられなくなってきたし。というかブレイカー盗みが便利すぎる。フォーメーションを崩さずに盗みまくれるから通常盗みで十分な雑魚相手では無理にオーバーキルする必要も無くなって1ターン全滅がやりやすくなるというのは凄く助かる。AGIとLUK重視の育成&装備にしたら笑える程攻撃を回避するようになったし欠かせない人材になってるんだよなあ。
そして誰得情報なこのゲームにおける婆キャラまとめ
年齢・口調ともに完璧な婆…ヴィラロア・シャローナ
口調だけ婆、年齢は小娘…リュリュ
年齢だけ婆…多過ぎ。あえて挙げるなら80オーバーのフューリア・アプリ・シャルニーニぐらいか。
婆ポジションなビッチ…シェルファニール
婆ポジション…紗弥音
こいつらでパーティ組んだら最高のやってやった感。けどバランスが悪すぎてとてもじゃないが実戦向けとは言い難い…。