白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

雑記

ドラゴンエイジ
正式発表来たか。昔EAがローカライズ無理宣言してたんでとっくに諦めてたけど奇跡のローカライズ。スパイクはできる子ですね。そしてEAJはもう解散しとけ。何の為に存在しているんですかこの支社。
なにはともあれ待望のローカライズなので発売日買い確定…、はちょっと怖い。DLCが全部入りじゃないからマスエフェみたいに放置されて実績コンプ不能になったらと思うと人柱報告待ちをしたくもなる。一応DLCもしっかりフォローするとの情報もあるけどオブリビオンの例もあるし信用は出来ない。けどどうしてもやりたかったゲームだから実績関係無しに突っ込んじゃうかも。
ファントムブレイカー
結局箱で出すとか何の意味があったんだ機種未定って。SO4の真似でもしたかったの?まあ結果的に箱で出てくれて良かったけど。けど後発でPSPにでも移植されるんだろうなとは思う。BBCTだってPSPで出せたんだからこの程度の物が出せないわけないだろうと。それが機種未定の名残ではないのかと。しかし大丈夫なのかねオリジナル格ゲーなんか出して。どんなにチープな作りにしてもADVや2DSTGとは予算が違い過ぎるだろうに。
グラだけどそんなに悪くないから買えないこともないレベルに思える。キャラデザも好みだし結構気になってる。ガチな格ゲーとしてではなくネタゲー枠として購入候補入りか。
…って主役っぽいのの中の人が水樹奈々ですと?買うか…。別に狙ったわけでもないのに何故か自分の買うゲームにピンポイントで出演してくる田村ゆかりもいることだしこれは買うべき運命なのかもしれない。
③エスカトス
クラシックな2DSTG。ストラニアに続きこういうのが充実するに越したことはない。…ってLAじゃなくてパッケージ?それは無謀過ぎるだろ…。バレットソウルもそうだけどレトロ風なだけで売れるというのはどうにも想像出来ない、というか無理でしょ…。