白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

2018/10/14時点での購入計画

確保済み

限界凸城 キャッスルパンツァーズ - PS4
 

 なんかもう積みゲーになる予感しかない…。今後のキャリバー6と期待作の前にはとても割り込む力など無い。

 

f:id:ReSophi:20181014050910p:plain

キャリバー6前に終わらせる予定だったがゲームする時間が取れず放置中。こちらならキャリバー6の合間にコンプ自体は可能だろうが、そこまでする気が起きる程前作の出来がよくないのでモチベ湧かず。

 

予約済み

発売まであと4日!

…なのだが、既にネットワークテストが行われていたり、最終版ROMで大会(!)まで開かれていたりと既に発売後の様な雰囲気になっており、発売前のみんなでドキドキワクワクする感じはまったくない。アーケードゲーの様なロケテストを行って発売前からプレイヤーからのフィードバックを得たいからこういうことになっているのだとは思うが、大多数のオフ体験会に行けないプレイヤーにとってはつまらない話だ。

ネットワークテストは誰でも参加可能だったが、既にプレイ動画が流れまくっているので新鮮味は無い。というか技表が見れないキャリバーとか満足に動かせないんだからプレイするだけストレスだと思う。だから自分は参加しませんでした。発売してからオフモードとトレモでじっくりゲーム内容を掴んでからのオン参戦、これでいいじゃない。自分の場合はキャラクリもしっかりやるので更に参戦が遅れるのが問題だが…。

少し不満気な内容だが、それでも10年に一度の期待度のゲームということは変わらない。楽しむぞー!

 

…とはいえアイヴィーの性能、現状で既にヤバさが垂れ流されているんですがこれは大丈夫なんですかね?どう考えても1回目の調整で下方修正喰らうとしか思えないんですがこれは…。とりあえず魔法陣投げとクソ長中段横切り2段目はソウルチャージ中限定技でええやろ…。

 

ソフィーは下方修正しないで。(懇願)

 

購入確率 高

不思議の幻想郷の新作にして

 

早苗(超絶重要)

 

が主人公!

なので買うしかないゲーム。厳密には天子とのダブル主人公という感じだが、細かいことはどうでもいいのだ。

しかし、主人公ということは前作の霊夢の低性能っぷりを見る限り弱く調整されてしまうのではないか?という不安が。今作は超集団戦闘なので個々の性能差は大して重要じゃないのかもしれないが、やはり好きなキャラは強キャラであってほしいなあ。

購入するバージョンについてはもちろん

限定版 + 店舗別特典付き、のに確定。

まだ店舗別特典が存在するとも発表は無いが、きっとそのうちするだろうし(確信)、もちろんその中に早苗タペストリーも存在するだろう。だからそれを買うのだ。

 

次回作は白蓮が主人公でいいすか?

 

 

f:id:ReSophi:20181014054049p:plain

長期間放置されてきたロマサガ3リマスターがようやく出る。ロマサガ直撃世代としてはプレイせずにはいられないし、スカーレットグレイスよりかはコンプもしやすいだろうから気軽にプレイ可能だろう。

2同様に3も開幕セールをするのだろうか?それなら即買いしておくのだが。

 

 

買うとは言ったがとてもプレイする時間など取れない。積みゲー覚悟で確保しておくか…。

 

 

f:id:ReSophi:20181014054754p:plain

ロマサガ3とスカーレットグレイスだけでもキャパオーバーなのについにラスレムまできてしまうからなあ…。本当に無理。なぜキャリバー6の前に出してくれなかったのか?

DL版専売であるのでセールの時に確保しておきましょう。実際にプレイできるかは…、限りなく低確率だろうなあ。

 

 

f:id:ReSophi:20181014055144p:plain

あのさあ…。

ここにきて前世代の名作のリマスターを2つ同時に持ってきますかね…。こんなのどう処理すればいいって話ですよ。

EoEに関してはPS3版が未開封のまま放置されているけど、今更PS3を起動する気など起こらないのでプレイするならもちろんPS4版。プレイするのであれば、ですが…。

多分これもセール時に確保しちゃうんだろなあ。

 

 

是非ともプレイはしたいがこのゲームラッシュではどうにも分が悪い。なので1つ購入条件を設定することにした。その条件とは…

 

トリッシュ&レディが有料DLCでもいいので使用可能になるのならば買い

 

これだけ。この2人がしっかりとイベントシーンに出てくる以上、有料DLC化してくる可能性はあると思うし、もししなければDMCシリーズお得意の次世代機での完全版の追加要素にしてくるだろう。どうせ完全版が出るのならそれまで待ててしまう状況だし、急いで買う必要は無いんだよね。

 

 

他に気になるゲームはと言うと…、ありません!

処理すべきゲームが多すぎてとても新規にチェックするゲームを増やすことなど不可能!ロータスラビリンスみたいな強烈なキャラ補正がかかるゲームならなんとか…、ってレベルの激戦状態ですよ。この激戦区に割込みできるのはダントラシリーズぐらいなものだな!

 

すいませーん、ダントラ信者ですけどぉ~。ダントラ2-3、ま~だ時間かかりそうですかねぇ~?(催促)

うたわれるもの新作が当然の権利の如く出ることに激しく嫉妬。ダントラシリーズを放置するのはやめてさしあげろ。