白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

25歳栄養士姉貴に断られて、正直詰んできた

f:id:ReSophi:20180926220323p:plain

45日間の結末がこれ。2回目に会う3日前に送られてブロックされて終了。

 

f:id:ReSophi:20180926220447p:plain

その前のメッセージはこれ。ここからこう来ますか…。

 

温度差は一度目にあった時から感じてたし、それがその日の間続いていたのもわかっていた。だから本当に続けていいのかちゃんと聞いたじゃないですか。そうしたら続けますって答えたじゃない。それに、我こそは婚活ガチ勢である!と宣言していたじゃない。それなのにこういう終わらせ方しますか…。これもうわかんねぇな?

 

ちなみに、この「考えた結果」というのは腐女子姉貴にも使われた文章。…考えた結果が今の状態なんだから、その考えは間違っているのでは?今後も「考え」ちゃうと決断できないままなんじゃないんですか?腐女子姉貴みたいに34歳のデッドラインを超えても知らんですよ?いや、超えても問題ない美貌でしょうけど。

 

単純にもっといい相手が見つかったので乗り換えた、ということもある。しかし、婚活サイトは暴言メッセージしてくる相手にうんざりしてもう退会したと言っていたし、日常生活での出会いは絶望的と証言。なのでその線は考えにくい。もちろんこれらの証言が嘘の可能性は十分あるが…、今となってはもうどうしようもない。それに、母親への反発心がありながらも依存心も結構ある感じだったので自分の事を話したら反対されたので断ってみた、というのもあるかも。相当束縛心の強い母親って言っていたからなあ…。あ、父親とは幼少期に離婚しているから母子家庭やぞ。ここも腐女子姉貴と同じだったり。まあ、あっちは父子家庭でしたけど。

 

しかし、45日間である。お断りまでの時間長すぎない?この断り方で許されるのは2週間以内でしょ。1か月超えたらそれなり理由が無いとされた方の心がもたんよ。というか、早期に他の案件は全部辞めてあなた一本に絞ったって言ったよね?ここで重すぎるからそんなことしなくていいから(良心)と、冷ましてくれればよかったのに助長するようなこと言うからなあ…。こういうのやめてくださいよ本当に。

 

終わった関係なので性能評価(クッソ上から目線)するぞ。

・短大卒

母子家庭にしては優秀。

・老人ホーム勤務の栄養士

短大なので4年生大学みたいに管理栄養士への直通コースをとれず雑事もやらされる激務な環境。介護士っぽいこともやらされるとかなんとか…。正直、良い職場とは言えない。

・容姿9

本当は10と言いたいけど9にとどめておく。常識的に考えれば10の人間が田舎のブラック職場なんかにいるわけないと思うし。けど10だったんだよなあ…。

・体力5

可も不可もなく。

・気配り6

容姿と比べると極めて普通。

・積極性3

自分からネタ振りはほぼできない。これができた腐女子姉貴は本当に偉大。

・知性4

会話の節々からイマイチっぽさが漏れ出していた様な…。

・教養3

ないです。普通の若い女の子なので。

 

改めて評価してみると容姿ガン振りキャラなだけだったじゃないか!いや、メッセージのやりとりしている時は自ら婚活ガチ勢と宣言するなどの本気っぷりが伝わる言動もありましてね…。それも合わさって高評価だったのかもしれない。

 

 

断られたその後は落ち込んでいても始まらないので婚活サイトを再開。なお、栄養士姉貴が好きな芸能人である竹内涼真を意識して撮った写真に変えたところ、以前の写真の時より圧倒的にマッチング率が向上。これが栄養士姉貴と会って得た最大のリターンかもしれない。ただ、マッチングしてもすぐ放置される傾向も上がったので結局無意味なような…。

どれぐらいマッチング率が上がったかというと、昨日の結果は8いいね!して3マッチング。この確率、これって、勲章ですよ…。

 

他の進行状況について。

・バリキャリ姉貴を超える29歳院卒高年収(800万!)中国人プログラマー姉貴

近場は検索し終えたので暇つぶしに東京を検索してみたところ、こんな非凡な姉貴に遭遇。岐阜のバリキャリ姉貴と違い、容姿も8ぐらいはある完全無欠の性能に加え中国人というのが面白くてなんとなくいいね!してしまったらマッチングしてしまった…。

結局、距離が遠すぎるし、日本語でのコミュニケーションが難しいのですぐに終わったが、面白い体験だった。

・22歳フィリピン人とのハーフで未婚の母姉貴

また若すぎる未婚の母か!メンヘラシンママは懲りたんじゃないのかい!…こういうのにいいね!する方もメンヘラ入っているんだよなあ…。

当初は良好な会話だったのだが、他の相手からの心無いメッセージ

・子供なしで会おう

・子供捨ててこい(!!!)

等のメッセージによりメンヘラ化し、やりとり途絶。自分は子連れ大歓迎アピールはしたものの効果無し。

なお、容姿8。メンヘラは美人というか、美人がメンヘラ化する瞬間を見てしまった気がする。

高卒食品製造。

※ブロックされたのを確認。どんどん病んでいくプロフィールに本気で心配して一方的にメッセージを送っていたのでこうなることは想定していた。だが、今後大丈夫なのだろうか?親は離婚して母子家庭。自分は未婚の母。そしてこの流れだと多分娘も…。この流れ、本気で止めたかったんだけどなあ。

 

・26歳筋トレ好き姉貴

ついに筋トレ好きの姉貴とのマッチング!ヨガやってます!なんて軟弱な連中とは違うガチ勢だぜ!と心躍ったものの3回ほどやりとりしたら放置くらった。なぜ、筋トレトークで盛り上がった瞬間に放置するのか、コレガワカラナイ。

容姿7、高卒派遣。

 

・33歳マッチングした翌日に会ったが条件が折り合わず解散することになった病院受付姉貴

やりとり開始したら何故かすぐ会う流れになって、次の日たまたま自分が名古屋に行くことになったので姉貴の地元の名古屋で会った。それでお話したら、名古屋での生活というか今の職場から離れたくない、と言うので進展しようがなく、終了。

更に、本当は結婚どころか恋愛したいのかもわからないんだけど、年齢的に焦ってきたのでなんとなく始めたとのこと。なんだこのクソガバ計画は、たまげたなあ…。なのでもっとちゃんとした計画練って、と説教して帰ったわ。しかし、即会うと言う積極性は神レベル。話のネタ振りもできるし、計画さえちゃんと練ることができれば化けそう。

容姿7(食べるの大好きなので中年太りの兆候が…)、専門卒。

 

他にもいるけど、これといった特徴がないのでネタにしづらい。ついでにどうも放置くらったっぽいので進展が望めない。これではサイトを増やすしかないか…。理不尽放置を嫌うなら相談所案件を進行させるしかないが、あちらだと容姿含めあらゆる性能が大幅に劣化している人ばかりなのでモチベーションが湧かない。サイトで高性能な人と一瞬でもマッチングしてしまう以上、そこまで割り切れない…。ああ、これが婚活沼か…。