白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PS4)ぎゃるガンヴォルト -1 コンプ

f:id:ReSophi:20180926214023j:plain

このゲームの適正価格は100円です。

 

これまでDL版がセールで値引かれるときは大抵安くしすぎィ!?と、感謝していたものだが、これに関しては通常価格の500円というのが高すぎィ!!としか思えない。それぐらい内容が無いゲームです。完全に劣化ロックマンです、ありがとうございました。

 

f:id:ReSophi:20180926214451j:plain

トロフィー的にも価値はまったくない。唯一技術というかパターン構築が必要と思われたボス戦ノーダメージ勝利も、エクストラステージの最終ステージのボスが弱すぎるので初見で達成できた。

 

僅かにケロブラスター的な大化けする確率を信じてプレイしたわけだけど、その期待は打ち砕かれた。せめてトロフィー難易度だけでも…、と思ったがこのゲームのしょっぱいシステムでケロブラスター級の難易度に仕上げられたらそれはそれでストレスがたまりそうなのでこれでよかった。

では、次は続編のバーストに行く。トロフィーもプラチナが設定してあるから相当ボリュームアップしていると思うし、今度はそれなりに遊べるだろう。