白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

18年7月の測定結果

f:id:ReSophi:20180728125130j:plain

f:id:ReSophi:20180728125151j:plain

 

前回の結果

6月は週3回のペースを維持し、凄く好調だったのだが、7月に入って息切れ。室内と室外の寒暖差にやられ体調を崩し7月20日ぐらいまで殆どジムに行けなかった。週1回どころか10日に1回程度までペースが落ち、もし行けてもメニューの完遂などほど遠い内容。なので今回の測定にはまったく自信がなかったのだが…、何故か良い結果に。6月の貯金が効いたということだろうか?結果的には遂に体脂肪率も18%になれたし良いことなのだが、6月の貯金もいい加減底をついているのは明白。幸いにして7月後半からはペースを戻してきているので今のところはリバウンドの不安は減った。まあ、今後も頑張りますよ。

体重に関しては出発前に家で裸になって測ったところ49.1kgだったので服の重さは500gということになる。なお、昨日の体重は48.5kg。…また減ってきてるんとちゃう?47kg台は非常事態とはいえ、その非常事態に備えるためには+3kg程度の余力は欲しい。ということでもっと食べろー。

何気にウエストも70cm切ってますね…。ここまで細くなるとシャツの1枚2枚程度ならズボンに入れてもベルトの穴は最も近い所でも問題なし、というかそれでも緩い…。ズボン自体も緩くなってきたし、そろそろ買い替えも必要だろうか?しかし、通常では筋肥大によってこれまでの服が小さく感じる様になるのではないのか?まあ、普通の体じゃないですし、仕方ないね。