白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

29歳高学歴高収入(600万)仕事中毒肉体&精神激強姉貴と会ってきた

7月は婚活を休むと言ったな。あれは嘘だ。(満身創痍)

 

なんだこの性能は…、たまげたなあ。しかも相手側からいいね!が来るとはこれもうわかんねえな?…本当にわけがわからんよ。

呼称に関しては

バリキャリ女子姉貴

と命名。いいね!を受けた理由としてもバリキャリ女子というものがどういうものか知りたかった、というのが最大の理由。これまでリアル関係では縁がなかった、わけではないのだが、離婚経験者であり2児の母(33)なので相当属性が異なっている。未婚のバリキャリ女子だとどう変わるのか?それが気になった。

現状はまだ切られてないので詳細は書けないが、とにかく凄い人である。嘲笑の対象の意識高い系ではなく、本当に意識高い人。仕事命!人脈命!経験命!本気でそれだけで構成されてます。だから軽い話題なんて殆どできなかった。腐女子姉貴のことを教訓として軽めの話題、ドラマとか芸能人とか近場の観光スポットのネタを僅かにでも仕込んでから向かったが、まったく役に立つことはなかった。そもそもテレビ見ないし、観光も近場の庶民向けスポットには興味無し。一人で海外行って日本にいると凝り固まってくる思考パターンを柔軟にするのが好きとかガチのガチ勢。後はカメラやヨガもやっているが、この感じだとファッションではなく自分を本気で高める為の物である可能性が激高。

いいね!が来た理由は株をやっているのでプロフィールに株について書いていた人が気になったから。それだけの理由で会うとかと正に行動力の化身。株に関しては資金量と経験共に圧倒的に自分が上なのでマウントできたが、それ以外はほぼ全負け。あえて言うなら教養で勝てたか?仕事人間なので実学以外は頭に入れるモチベーションが湧かないのか、知性に比べて劣っていた感じはした。この辺は弟と同じ感じ。

当然のことながらクッソくだらない雑学であるオタ系知識の所有量は完全にゼロ。ネットスラング系もまるで通じない。一応、最初にオタだけどいいすか?と尋ねたのでどんな感じ?と質問されたので色々答えたがまったく通じない。多分国民的アニメレベルでも通じないんじゃないのか…。そんな予感がよぎった相手でした。

話自体は理解しあえたし、積極的だし、礼儀も正しい。ただ、あまりにも理論的思考過ぎるので恋愛本能がまったく刺激されない。どうすれば恋愛感情を持てるのか?ということについて話合ってしまう程の展開。なので自然と相手はどういうのが好みなの?みたいな他人の恋愛相談に乗る様な流れになってしまった。一応当事者同士なのにね…。

これは別にマイナス要素ではないのだけど、はっきりいって一般的な日本人の女の子じゃない。言いたいことは全てはっきり言う。隠し事はしないし、察してちゃん要素は皆無。この辺は地の性格なのか海外留学経験から来ているのか…。自分としてはやりやすいので好印象なのだが、察してちゃん対策を組んでいる最中にこれとは、なかなか頭が切り換えれない。

今後の展開だけど、1店目は問題無かったのだが、2店目の喫茶店の空調が凄まじく寒く、凍えて遭難状態に陥り体力面がクソゴミであることがバレてしまったので相手の評価が著しく下がっただろうからもう無理だと思う。まあ、こちらも真面目なネタはともかく、軽いネタが一切通用しないのは厳しいし、距離もある。

※岐阜から名古屋に通勤している

だから断られるまでラインで婚活関係の質問をして終わりになるかと。というかこの姉貴、一人で完結し過ぎていて他者の助けを必要としない。なのになぜ結婚をする気になっているのかは今後ラインで掘り下げていくとしても、別に自分の助力なんて不要としか思えないのでモチベーションが湧かない。収入面は問題無いし、資産運用だって一人でやれるだろう。家事は苦手なのだが独身であれば大したこともなく、孤独対策もあのコミュ力ならいくらでも意識高い友人は作れる。つまり自分が役に立つのが体を壊して働けなくなった時以外存在しないのである。これなら縁がなかったと判断しても仕方ないよね?

「仕事」に対する意識の違いも凄まじいものがある。彼女は仕事命なのに対して自分はいかに働かなくてすむかを探求し続けてきた生粋のニート。両者とも仕事命では余裕がなくて衝突する可能性も高いが、ここまで意識に開きがあるのもどうかと…。

それとこれはあまり言いたくないのだが容姿については…、普通(より僅かに落ちる。4.5ぐらい?)だな!決して悪くはないのだが、腐女子姉貴の後や現在進行中の他の案件と比較するとどうしても積極的になれない。あー、凄い屑いこと言ってますね…。自分の容姿を棚に上げてはいけない。(戒め)

 

他の案件について

・26歳弁護士姉貴

チラチラ見ていたのでチラチラ見返したらブロックされた。多分年収で検索したら引っかかったのを間違って何回もクリックしてしまったんだろう。

 

・33歳ウェイトレス姉貴

塩対応の後に放置。こっちからブロックして終了。模範的塩対応。

 

・18歳未婚の母姉貴

超危険案件。そこそこやり取りした後に放置されたっぽいのでこれで終了な気もするが、メッセージは既読になったので万が一だが復活するかもしれない。万が一ですけど。なお、容姿9。国内芸能人上位クラス。腐女子姉貴超えてます。メンヘラは美人ばっかって、はっきりわかんだね。

正直な所、18歳の時とか自分もガチメンヘラっていた(餓死自殺しようとしてました)ので親近感はある。容姿の事を抜いても一度会ってみたかった。経歴だけ見ると会話が通じないレベルの知性に思えるかもしれないけど、結構しっかりした文章を書くのでそこも気になる点。趣味にゲームがあるのもいい感じ。

 

・34歳音楽教師生活が疲れたので辞めて専業主婦かパートおばさんになりたい姉貴

母のツテ。未知数。

 

・30歳社交ダンス好き姉貴

母のツテ。未知数。

 

・27歳高バランス姉貴

趣味の詳細は不明ながらあらゆる性能がバランスよく高め。7/29に会ってきます。これで終わりにしたい今のところ最有力候補。