白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

(PSVITA)ダンジョントラベラーズ2-2 -1 店舗別予約特典が公開されたので予約完了

長らく新情報が来ず、再延期か?と不安にさせたダントラ2-2であるがようやく店舗別予約特典が公開され発売間近な雰囲気になってきた。で、その問題の特典だけど…

http://aquaplus.jp/dt2-2/

f:id:ReSophi:20170126212225p:plain

f:id:ReSophi:20170126212554p:plain

f:id:ReSophi:20170126212355p:plain

f:id:ReSophi:20170126212616p:plain

f:id:ReSophi:20170126212632p:plain

わかっていたことなのだがやはりモニカの姿はそこには無い。もちろんフィオラも。こんなんじゃわざわざ割高な特典付きを買ってあげられないじゃないか(憤怒)。

とはいっても前作で相当楽しませてもらった身としては特典無しverで済ますというのは寂しいし、ネタにもならない。なので通常版でもB5タペストリーが付くいまじんで予約してみた。

f:id:ReSophi:20170126213542j:plain

リリアンにはまったく思い入れは無い、というか前作では序盤の強制加入期間以降はずっと放置であったのだが上記の条件に該当するのがこれしか無かったので仕方なく。他のB5タペストリーは限定版にしか付かないとかいくらなんでも無理です。もちろんモニカ書下ろしだったら突撃可能だがそんな奇跡が起きるわけがないって、それ一番言われてるから。

価格は6764円。特典無し通常版のamazon価格が5115円で差額は1649円。不思議の幻想郷もこんな感じだったし、これがB5タペストリーの標準価格っぽい。

 

それと今回公開されたモニカの闇堕ちverであるが

f:id:ReSophi:20170126214806p:plain

なんか微妙。というか他のキャラと比べて軽装過ぎません?手抜き感を強く感じます。

f:id:ReSophi:20170126215047p:plain

既に公開済みだけどモニカ以上に問題なのがフィオラ。闇属性シスターという最高においしいシチュをなぜ使わないのか…、コレガワカラナイ。やっぱりこのスタッフはシスター要素に興味が無いんだなということはしっかり理解できましたが。

 

新キャラの二人については特に興味は無いので序盤の人手不足の期間だけ使って終了かと思います。今作では職業扉も廃止されたことだし、本格的に放置される予感。

目指す一軍パーティについては前作とあまり変わらず

ヤエ

イリーナ

フィオラ

モニカ

コネット

で行くものかと思います。今作では流石にToHeart2キャラは出てこないだろうからフィオラを安心して使えそう。

しかしこれではあまりにも代わり映えしなさ過ぎるので新システムの傭兵システムでどれだけ変化を付けられるのかが期待でもあり不安でもある。ダンジョン内での戦闘回数制限がどれ程のものなのかはこれはプレイしてみないことにはわかりそうもないね…。

f:id:ReSophi:20170126220729j:plain

もちろん最優先で雇いたいのは王道を往くナターリアちゃん!緑髪シスターとか実にわかってらっしゃる。…まあサブキャラなんですけどね。だからフィオラが3次職でもシスターの面影を残すコスが存在する or コスが自由選択できる様に仕様変更、のどちらかの変更点があればこんな悲しみを背負うことも無いのに…。