白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ド リ ー ム ハ ン タ ー 麗 夢

なんだこのオバサン!?(歓喜)
超ヒロイン戦記、「うわぁ…」と引きつつもPVを見ていたらなんか知らない作品が。しかも凄く古臭い絵柄。気になったので調べてみたら予想通り80年代のOVAだった。ついでにニコニコでも検索してみたらなんか本編が丸ごとアップされているんですけどこれは…。これは既にパブリックドメインと化している可能性?まあ、古過ぎる作品は削除の対象外になってることも稀によくあるからね、仕方ないね。というわけで見てみた。うん、完全に80年代ですね。いかにもな当時の量産オタ向けアニメって感じだったけどこれって当時は人気あったのかな?あったから今回参戦決定、となった、と思いたいが直近の作品でもシンフォギアとか微妙なのもあるし、実際はどうだったのやら。

で、何故妙に気になっているかというと中の人が松井菜桜子だからなんだよね。なんか声が好きでスパロボではルー・ルカはいつも一軍ですよ!それだけしか接点ないけど。

ついでに言うともう一つよくわからない作品がある。それは京騒戯画。昔ニコニコの広告によく表示されてたから名前は知っているけどなんかサブカルっぽい絵柄にムカついて一度も調べたことはない。せっかくなので調べてみたがやっぱりつまらなそう、というかつまらない(断言)。こんな気取った作品なんて排除してツインエンジェルみたいな直球過ぎる作品で占めて欲しかった。

それとIS。見たことないのだけれどなんとなく今まで金髪の人がメインだと思ってた。黒髪の人だったのか…。せっかくだから二期は少しチェックしてみよう。多分すぐ投げると思うが。

それで結局超ヒロイン戦記を買うのか?というと購入候補には挙がった。しかし他の候補達を押しのけられるかというとかなり困難。結構な糞グラなのも優先順位が下がる原因。けど、これを開発している人達は評判がいいQBの人達だし、ゲーム的にはかなり遊べる物に仕上がるのではないか?という期待はあったり。なので今後の情報公開と自分の積みゲー消化速度次第としか。しかしなのは、ではなくシンフォギアが出ちゃうあたり相当予算厳しそうですね…。