白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ゲームに対する意欲が大幅に減退中

なんかやる気でない。忙しいってのもあるけどそれでもこのやる気の無さは異常。ここでもう引退なんですかね。とりあえず次世代箱の正式発表が来ないとやる気は回復しないと思う。日本では次回も厳しい展開だろうけど、やっぱり次世代箱しかもう期待できるものがないんですよ。また初めて箱に触れた時みたいな次世代感が味わいたいものです。…WiiUがあんなにもヘボ過ぎなければここまで意欲を無くすこともなかったんですけどね。
トロピコ4
とりあえず始めてみた。チュートリアルだけ終わらせて実績10だけ刻んでみて「いつかはコンプするぞ!放置しないぞ!」と、意思表明。なので軽く感想。
・危惧していた通りに男性プレジデンテ?の声が結構な棒読みなので女性プレジデンテのみでのプレイが不可避。別に前作同様女性プレジデンテだけしか使わないのでどうでもいいことですが。しかし今作の聞いた事のない芸人(有名な人だったらごめんなさい、芸能界は興味無いんです><)を主役?に起用というのは誰得だったんですかね?
・キャラクターイラストが追加されたよ!
いかにもな洋物画風でキモイのですが。政治風刺画的な画風ととも見えるがこれはちょっと崩れ過ぎだと思うのです。
②キャリバー
パッドの目処はついた、後は己のやる気のみ。…それが一番難しいんだよねえ。
③ソーシャルカードゲーム
今更言うのもあれだけどさ、もう、いいでしょ。