白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅤ -11 ちょっと貢献してみる

というわけで調べ物をしてきた。まずはピュラのガードブレイク関連。今までガードブレイクはなんとなくで済ませていたけど今回は下段が弱体化しまくっているのでガードブレイクはしっかり狙っていかないといけないなと常々思っていた。ので調べてみた。結果、もやもやが晴れてスッキリである。これまでは使用キャラの技が時計・反時計・全回転はしっかり調べてきたけど今回はガードブレイク関連も全使用キャラ分調査しておく必要があるっぽい。
今更気づいた事だがガードブレイクではなくガードバーストが正式名称だった件。ガードブレイクは青く光るエフェクト持ちの技をさしているんだった。うわぁ…、どうしよ…。もうスレに晒してきた後だよ…。まあ意味は通じるだろうからいいのか?