白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

アガレスト戦記ZERO -5 一週目クリア

当然のことながらのノーマルエンド。一周目からトゥルーエンドは条件を満たすのはかなり厳しいから仕方ないね。メリットも無いしサクッとクリアだ。さて、これからは二週目に向けての仕込みが始まる。稼ぎ・登録・放置と結構な時間がかかるけどフルオート進行が可能な場所を増やす為にもこれは必要なこと。無料DLCは使い切ったからショップ登録品と累計系称号ボーナスが頼りだ。それらを買える・鍛えれるGOLD・EP・TPも要るし、久しぶりにRPGにおける稼ぎをするなあ。なんかワクワクしてきた。
ところでこのゲーム、なんか凄くラスレムっぽい気がする。といってもZEROは初代のシステムを引き継いだ純粋な続編なので初代の発売時期はラスレムより前なんだからこっちが本家なんだが。まあとにかく波長が合った。グラはゴミになったけどラスレムの続編を遊んでる感じがして凄く良かった。ほんとシステムだけで十分元は取れたゲームだったわ。エロ要素はソフトラッシュの中で存在感を出させる為の釣り要素に過ぎない、と言われてるゲームだったけど本当にそうだった。というかエロ要素はあれは本当にエロなのか?強制のソウルブリードは大真面目な展開だし、一枚絵イベントはシュール過ぎる展開で乾いた笑いしか出ないし…。
そんなわけでえらくこのシリーズが気に入ってしまった為、2の箱版が出たら絶対買うことが確定してしまった。初代みたいに実績バグがあろうとも行かざるをえないわ、ここまで波長が合ってしまうと。発売日買いは他の積みゲーとの兼合いもあって厳しいかもしれないが優先順位はかなり上位になったから初回特典次第では特攻もありです。…だが肝心の箱版、出るのかね?初代は結構売れたようだけどZEROの国内売り上げがかなり駄目だったてのは知ってるから不安になってきた。今回も海外マルチのおまけとしてなんとか出してもらえませんかね?
一応2購入の決意の表れとしてこんなのを買ってみた。

アガレスト戦記2 ヒロインズビジュアルブック

アガレスト戦記2 ヒロインズビジュアルブック

近所の本屋に置いてあったのでつい…。初代&ZEROの方は古いから置いてなかったけどそのうち買うことになるのは確定的。まずいね、完全に冥界住人だね。
アガレスト戦記 ヒロインズビジュアルブック

アガレスト戦記 ヒロインズビジュアルブック