白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-26 アイヴィーとか使っている人って…

きが くるっとる
としか思えない。自分で本格的に使ってみて改めて実感した。技構成の複雑さは覚悟の上だったけどそれに加え形態変化コンボのシビアなこと…。あきらかに間違いなく入力している筈なのにまったく安定せず。アイヴィー使いの方はコマンド入力精度の方も凄いんですね…。妥協して形態変化コンボを封印すると見た目も威力もショボショボになるしどうしたものか。クリキャラにかける情熱だけでどこまで行けるんだろうか…。ローザさんで早く華麗に暴れまくりたいです><。翠星石もいい加減実戦に出したいし…。
やれる事が多すぎて混乱してしまうアイヴィーなので一応自分用テンプレ的なもの
①とりあえずノーブルを出す
痛い確反をもらった→出すのを控え剣と鞭で戦う
確反をもらった→たまに出す
確反してこない人、または出来ないキャラ→超連打\(^o^)/
①…とか言っておいてこれしか思いつきません><。後思いつくものといえば…、とりあえずもっとも解り易い剣メインで戦って距離が離れたらジルフェA+Kとか?駄目だ、ここから先が思いつかない…。動画でも見てなんかネタを探すか…。けどそう簡単にコピーできないのがアイヴィーなんだよね。だから形態変化コンボできないって!っていうか知らないうちに形態変化していて思い通りの技がでなくてオロオロしているうちに死亡ってのが多すぎ><。
箱の帰還日だけど多分来週の火曜日になるような気がする。理由としては本日土曜日に発送済みになったから。土日に発送済みになっても実際は月曜から発送するみたいなので一日かかって火曜、と。こんなもんかなー。僅か四日っで帰ってきた人もいたようなので少し期待していたけど現実はこんなもんのようです。