白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

これが独占くらったらPS3買うリスト

一応メモっときます。
[即死クラス、一本でもやられたら即購入]
・VP3…これは死ぬ。本気で降参。けどAAAは新作のEoEからはマルチ路線に本格的に対応するみたいだからなんとか大丈夫かな?だが箱版でSO4みたいなディスクチェンジを強要されたらと思うと…。もしその頃にPS3を持っていてそのような差異があることがわかっているのならPS3版買っちゃうかなあ。
・キャリバー5…これも死ぬ。だが格ゲーは海外でもしっかり売れるからまず安心。けど3はPS2独占だったし…。不安要素はあるにはあるね。
・スパロボOG3…本編ではなくOG。そうです、私は本編よりもOGが好きなOG厨なのですよ!現状での最大の不安要素。マルチになる確率も恐ろしく低そうで激しくgkbr。
フロントミッション6th…死ぬー。が、出る以前にFMチーム自体が消滅しているので当分は動きの無いシリーズなんだろうな。永久に動かない?それもありそうですねorz
[有効打、三本程度集まったら購入]
アーマードコア続編…4シリーズの世界観はあまり好きではないので4シリーズの続編だったらたとえマルチであってもスルー。けど5が出たら?欲しいかなあ。もし5が出るのなら4に引き続きマルチになると思うけど最近のフロムはPS3寄りだからPS回帰の可能性がないわけでもないと思うので楽観は出来ないかと。いや、この状況でPS3ならでは特性を活かしたゲームにしました!なんて宣伝されたらかなり強烈じゃないですか?いやいやマジで。
・アルカナ3…もちろんオン搭載のね。まあ格ゲーだから大丈夫でしょう、多分。
エグゼリカ2…続編自体作る意思があるのか疑問。まあ、もし出るのなら大丈夫だろう。ジャンルが変わらなければの話だけれどw。エンハンスド路線に切り替わってADVとして出たらどうしようw。そのときはPSPにでも移るんですかね。
グラディウス6&オトメ2…共に続編自体作る意思があるのか疑問。もし出るとしても2DSTGだから箱とも言えない危うさがあるような気がしないでもない。
スパロボ本編…不安要素。なんとかマルチ路線を表明してくれないものか。もっともスパロボについては据え置きは止めてPSPに本格移籍というのがかなりありそうだけど。どうみてもスパロボフォーマットなクイーンズブレイドも出るしねw
・ゼノシリーズ新作…モノリス任天堂についたのでもうPS・箱系には出ないでしょう。orz。任天堂も飼い殺しとかやっている場合かよ…。
・デスマ2…これは大丈夫。というかこれが他機種に出るのは箱が撤退した後しか考えられない。
ブレイブルー続編…これも大丈夫でしょう、多分。けど、過去のギルティの流れを見る限り素直にマルチ、っていう行動を取ってきたわけではないので不安は多少あるか。
ワイルドアームズ6th…ファーストゲーなのでマルチ無し。が、開発会社は契約切られたので動きも無し。よって続編は絶望的か。XFで終わりなのかねえ。
[やるものが無くなったらベスト版確保組、箱で言うシルフィード・バレッチ・TDUクラス]
・真メガテン4…なんかアトラスがマルチで作ってるって噂があるけどそれはこれなのか?そうなら素直にマルチでお願いします。だが真3みたいに完全版を出されるのは嫌だよなー。なので微妙にスルー候補
FF13…世間では超大型タイトルだけど自分の中ではこの程度の存在。やっぱり画伯ワールドにはついていけんわ。けどお祭りゲーでもあるから参加したいかも…
・ロロナ…初めて欲しいと思ったPS3専用ソフト。それでもこの程度の存在。現状ではまだまだ箱の方がアドバンテージあるんだよね。けどこれからはどうなるか…
見事に全部和ゲー…。まあ洋ゲーはマルチ確定みたいなもんだし何も心配する必要なんて無いからなんですけどね。和ゲーも総マルチ体制になりませんかなあ…。