白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ソウルキャリバーⅣ-23 自分は格ゲーに向いていない人間のような気がしてきた

スティックが使えない時点でやる資格が無いのかもしれないのだけれどそれ以上に精神面で。その、なんか最近ダークサイドに堕ちたというかそんな感じになってしまって…。キャリバー風に言うなら「闇…」とでも言うのか。具体的には相手を問わず闘争本能丸出しというか異常なまでに殺気立ってしまって自己嫌悪に至ってしまっている状態。今までのオフでの身内対戦ではこんな感情は沸かなかったのに…。顔の見えないオンならではの現象なのか。
そんなわけでこのまま格ゲーをやり続けていいものか思案中。絶対買うと決めていたブレイブルーもこんな感情が沸いてしまうのならオフでのシナリオモードオンリーでプレイするべきなのだろうか。って結局買うんかい!そりゃあの究極の厨二設定ゲーをスルーなんてできませんよ。
しかし「闇…」か…。自分がこんな感情に囚われる人間だったとはかなりがっくり。所詮この程度の大きさの人間だったんですね、はぁ…。
闇…