白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

SO4は神すぐる

いや、キャラが。以前ミュリアを賞賛していたけどそれよりも遥かに格上のキャラが出ましたね。まあサラさんのことですけど。イラストでは普通眼鏡、CGではキモ眼鏡って感じですがそんなことはどうでもよかった。中の人が重要なので。なんか嬉しくなってきたのでちょっとキャリバーでのり使ってきますね。
その、今までSOシリーズをやらなかった理由がキャラが自分に合わないというのが大きかったので今回の実に自分にフィットするキャラデザについては嬉しい反面どういうことなの?な気分でもある。これまでのシリーズについては
1…地味、というかSFC末期なのでもうSFC情報を集めてなかった。
2…地味下手。なんかコミケでリアル腐を捕まえて書かせたみたいな絵に感じた。アニメ化もされてたけど視聴に耐えられなかった。
3…下手。これは普通に下手ではないかと。
こんなにマイナスイメージだらけだったので実のところインアン、ラスレム、SO4の三作品の中では最も期待していなかった。しかしキャラデザが公開されるにつれ期待値が上がりまくりですよ。あ、男キャラもいいよね。なんかくどくなくて。リアルタイムでメンバーチェンジできるシステムなのでしっかり活躍させますよー。その、自分は別に完全な女キャラ専というわけではなくて出撃枠に限りがある場合女キャラを優先してしまいがちなだけなんだよね。だから全員出撃可能なゲームでは全員愛しますよ。キャリバーだって作成枠が200位あれば男キャラも作ったし、ラスレムだってリーダー制限が無ければ…orz
つまり全員出撃可能だったFE聖戦は神ゲーだったってことですよ。