白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2DSTGに関するネタとか

R-TYPE
とりあえず体験版やっといた。まあいろいろ言われてるように微妙。キーコンできないのは痛すぎた。こりゃスルー決定か。実績的にはそれなりに楽そうなので惜しい気もするが他にやるものがある時期にこれを買う気にはなれない。それにR-TYPEシリーズ自体にそんなに思い入れが無いし。これがグラディウスⅠ・Ⅱパックだったら即買いだったんだけど。グラディウス好きなのにこの二作品だけは未プレイだったりいつかやってみたいんだよねえ。あ、R-TYPEシリーズはSFCのSUPERとⅢしかやったことはございません。それも中古漁りで入手したので全然やりこんでないです。
・デスマ発売日決定されてた
amazonからも告知きてた。4/23か〜、ちょうどSO4の目処が付きそうな時期だしこれでいいんじゃないの?なんかいろいろネタを仕込んであるっぽいこだわりの実績を解除できるかと思うと激しくwktk。オトメが実績面では完全に期待外れだったからこちらには期待しておりますよ。
ところでデスマ予約した影響なのかなんかamazonにシューティングラブをお勧めされてるんですけど…w。2DSTGは好きだけどこれは…、ちょっと…。
PS2エグゼリカ3/26
どうでもよかった。
・HAWX4/23
2DSTGじゃないけど一応。デスマと同日じゃさすがに発売日買いは無理。値崩れを待たせてもらいます。買うかどうか微妙なラインなゲームだったけど最近は洋ゲ成分を全然摂取してないからたまには取らねば。SO4コンプ(できるのか?)、デスマコンプ後には洋ゲ飢えが限界に来てるだろうから全力で楽しめる筈。