白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ラストレムナント-4 サントラ確保、DISC2突入

ラストレムナント オリジナル・サウンドトラック

ラストレムナント オリジナル・サウンドトラック

サントラ買っときました。あまりに未完成なところが多いラスレムだけどBGMの出来だけはガチなので初プレイ時から必ず買おうと思っていたサントラ。うん、良曲ばっかで満足満足。やっぱり同じBGMでもゲーム中に聞くのとサントラで聞くのでは全然違うね。サントラではゲーム中の雑音が無いから細かい部分まで鑑賞できるのが実に良い。ところでサントラもスクエニ製品ということでメンバーズポイントが付いているのでいつもどおり登録してみた。現在510pt。そろそろなにか貰えるかなと思って交換アイテム一覧を見てみたけど…、こりゃいらんわ。こんなラインナップで何を選べと?
http://member.square-enix.com/jp/point/item/list.php
今後はSO4とそのサントラも買う予定なんでまたポイントが溜まるだろうけどほんと何に使えばいいのか…。
現在パーティメンバー枠が最大になったところでクエスト消化中。BRは43。DISC1で受けられるクエストをDISC1中に全てこなしていたらこんなにBRが上がってしまった。時限クエストだけにしておくべきだったか?けどクエスト受け漏らしが怖かったのでこんな結果に。5人ユニオンのHPが2500程度と少し育成ミスしてるかもしれないがBR43からならまだ挽回出来るか?最終メンバーは確定済みだしメンバー自体も大部分はパーティイン出来たので気は楽な状態だが。とりあえずパーティ晒し。
第一…エミー(物理)剣・工作・救助・罠、グレウス(物理)剣・狙撃・救助・薬草、キンバリー斧・救助・術・速度、ペイレネ槌・救助・回復、リテュエルセーテ剣・ローション・物理・速度(デザートランス1orバトルアーマー1>三柱3、物3速4術3回3特2、癒しの水)
第二…キルネア(物理)剣・突撃・狙撃・工作・爆薬・魔片、ラッシュ剣・全て、アティス剣・ローション・物理・速度、レゴリオ剣・狙撃・術(ハンターシフト1orバトルアーマー1>三柱2、物3速3術3回2特2、ブラックアウト)
第三…ノーラ(物理)槌・突撃・工作・ローション・-速度・-特殊、ディーコン剣・薬草・物理、ギュアース杖・ロ−ション・速度・回復、グイン剣・救助(トライアンカー2、物2速1術1回1特0、禁忌無し)
第四…イリーナ(術法)杖・救助・戦術・ローション・魔片・罠、サザビー槍・薬草・速度、アイギパーン剣・工作・速度、アルクメーネ剣・狙撃・術、カリス剣・突撃・術(パワーレイズ3or無心3>リフレクトデルタ3、物1速3術3回1特1、フェイタルエクリプス)
毎度のことながら女キャラ縛りです、本当にありがとうございました。現在未加入なのはキルネア、レゴリオ、ギュアースの三人。カッコ内は育成方針、使用陣形、陣特性、禁忌術。編成方針としては見栄えと実用性の両立…、の筈なんだけどやや見栄え重視か。実用性重視ならキルネアとノーラの位置を変えれば第三小隊の陣レベルが上がるけどキルネアにはやっぱり禁忌術法を使わせたかったのでこうなった。けどほんとに見栄え重視ならバイオレット、シェリル、ハルコとかを入れるわなw。この三人は悪意のこもった弱体化をされてるから困る。あ、ケイトさんも弱いですね。まあ、一番製作者の悪意を感じるのはキルネアの加入タイミングなんだが。何気ない戦力底上げポイントとしてはユニオン内の一般兵の同種族異種武器編成を無くしてること。これでクリティカルトリガーミスをかなり減らせる筈。