白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

トロフィーレベル14に到達

f:id:ReSophi:20180325043405p:plain

やりましたわ。

 

前回のレベルアップが17年4月9日なのでだいたい1年でレベルアップとなった。12から13までが9ヶ月だったので結構ペースダウンしているが、ゲーム以外の予定が17年5月以降にこれまでとは比較にならない程に増えたのでそれを考慮すれば上等な結果だとは思う。もちろん普通に就職している人と比べればひきこもr…、セミリタイア状態程度の活動量だが、多少はまっとうな人間になってきているのですよ?

 

f:id:ReSophi:20180325044206p:plain

前回からの増加分。難易度的にはケロブラスターに相当追い詰められた以外は作業系の物が占めている。これでは質的には誇れるものではないなあ…。

ディアドラエンプティも難易度的には2DSTGスキルの面で足切りが発生する以上、誰でもコンプできるものではないし、相当苦戦もしたのだが…。これについては圧倒的な説明不足による難易度上昇の比率が高いのでシンプルシステムだけどガチプレイが求められるケロブラスターとは同一視はできない。

 

f:id:ReSophi:20180325045625p:plain

PSNPのウルトラレアの数は僅かに3つ増えたのみ。うーん、ヌルいね。ダライアスから逃げなければ大量に増えたのだろうけど、予想外のキャリバー6の登場により撤退は避けられなかったんだよなあ…。

ダライアス同様にキャリバー6のせいで逃げざるをえなかったモンハンワールドもウルトラレアの宝庫だったので、質の向上という面で見るとキャリバー6による損失は多大な物になった。

 

今後、キャリバー6と並行プレイできそうで、なおかつ自分が興味を持てるゲームというと…、サガスカPS4版?VITA版の取得率を見る限りでは相当キツイトロフィーが設定してあるような気がするが、PS4の完全版でも期待できるのだろうか?

サガスカですが、発売当時にvitaTV非対応と聞いた時はロマサガ2同様に激怒したものだが、今となっては非対応にしてくれたことを感謝、とこれもロマサガ2同様の結果になってしまった。とにかく結果良ければ全て良し、なのだろうか?もちろん、不完全版であるVITA版を買ってしまった人は激怒不可避なんだろうが…。

ところで完全版ラスレムの移植はやはり絶対無理なんですかね?サガスカを出せるのなら圧倒的に移植が楽なこっちを出さない理由は無いと思うのだけど?もう、箱版のことは怒ってないから出ておいで…。

 

 

f:id:ReSophi:20180325051408j:plain

レベル14の開幕ゲームとなるのは舞華蒼魔鏡。価格が2980円とDL専用ゲーとしては高めだし、絶対にセールで割り引かれるのはわかっているのだが…、我慢できなかった。動画を見る限りでは2DSTGとしては異常なクオリティにしか感じないし、クロワルールΣでの信用もある。使用キャラの少なさには不満が残るけど行っちゃいますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、早苗自機化…。(未練)