白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

今回の健康期は17年3月~17年12月の9ヶ月でした

18年1月からは通常の虚弱体質に戻ります。

 

何故こうなったかというと

 プロテインは駄目。しかし何も筋トレサプリを使わないのもなあ…、ということでBCAAを試したところこちらは問題なし。常に筋肉の分解を防ぐためにトレーニング中はガバ飲み、食事時間以外はちびちび飲んでます。

結局BCAAもプロテインと同じ症状に陥り駄目だったので、改めて自分の体の低性能さに嫌になり、鬱スパイラルになった為。たかがそれぐらいで…、と思われるだろうが、それなりに副作用報告のあるプロテインはともかくそんな報告を殆ど聞かないBCAAすら駄目だという事は極端にタンパク質の吸収能力が低いことを意味する。こんな体質でも筋トレを継続すれば効果は出るだろうが、健常者の効率と比べたら非常に悪いわけで生粋の効率厨としては嫌悪感でいっぱいなのです。

 

鬱状態に陥るとまず止まらなくなるのは自殺願望。こんな低性能人間が生きていたら世界のリソースの無駄だから死ななきゃ!という使命感が沸き起こる。そういうのは10代後半で十分やったはずなのだが、30代に入っても再発するとはね。10代後半での数々の自殺未遂で学んだことは自分は死ぬ勇気のない臆病者だということなのだが、たまには忘れることもあるようだ。20代中盤にも忘れた時期があったし、まあ、多少はね?

ただ、10代後半と20代中盤の鬱期間と違って現在はそれなりの「生きていてもいい理由」があるにはある。それは資産運用という業務を担っていること。これにより弟が外でフルに働けるわけで、この国の医療水準を上げることができている。もし自分がいなくなれば弟は実家に縛られることになり、田舎の街医者なんかで終わりたくない弟にとっては苦痛な人生となるだろう。資産運用と病院経営の2つを同時に行うことにより疲労度が限界を迎え、父の様に50歳ぐらいで急死するかもしれない。なので弟の負担を軽減している自分は家族にも世間にも役に立っている価値ある人間なのだよ!

と、言い切れるほどの自信は未だ無い。現状、自分が全て担当している3億程度まで増やした(強調)動産部門は世界的な好景気で上手くいっているが、これは不景気になってしまったら即座に逆流するもの。その時に現在の自信を維持できるかはかなり疑問。だって、不景気を体験したことがないのだから。

※12年10月に株デビューという凄まじいタイミングなので。

暴落の渦中に今の様なアホールドをしていられる精神力を維持できるのか、これもうわかんねえな?暴落前に売り逃げ?もっと無理ですって。

 

暴落時に目に見えて評価額が落ちる動産と違い、トータルで儲かっているのか損しているのか分かりづらい不動産

※なにせ何世代前からあるかわからないからね…。初期取得額なんてわかりませんよ。

なら気絶投資法を継続するのも簡単なのかもしれないが、そもそも不動産には人口減少リスクが大きく影響してくる。いくら愛知県が裕福で人口推移が増加傾向な県とはいえ、それはトヨタあってのこと。もしトヨタが潰れることがあれば地価暴落と入居者激減は避けられないし、それをヘッジできる土地活用法など存在しない。

※た、太陽光発電…(小声)

まあ、トヨタが終わったら日本全部が終わりですが。

それと当然のことながらマンション経営には建て替え時期というものがある。これができるだけの知識を得なければならないのだが、それは今年から始めようと思っていた。開始時期は筋トレでそれなりに体力がつくであろう5月頃を予定。…が、こんな鬱状態になってしまい開始時期の予定がつかなくなってしまった。1ヶ月前まではあらゆることに活力が漲っていたんですけどねえ…。

 

結局の所、5年間の資産運用を通して付いた自信は自分の生まれ持った虚弱さでかなり吹き飛んでしまった。やはり健常者の真似など長続きしない。自分用のメニューで行くしかない。

しかし、今後のジム通いどうしよう…。この前鬱が酷いときでももしかしたら運動したら治るかもしれない、と僅かな希望を持って行ったら余計悪化してしまったし、これで行くのが怖くなってしまった。

f:id:ReSophi:20180122014743j:plain

この広告を信じて行ったんですけど大嘘でした。トレーニングにまったく力が入らないし、帰りの車の中でそれまで1つも無かった口内炎ができるわであーもう滅茶苦茶だよ。どうしてくれんのこれ?

 

f:id:ReSophi:20180122015537j:plain

もう、どうしようもないからデパスくんでも飲んで寝るか!時間が経てば落としどころも見つかるでしょ。それまでは1日12時間~15時間の優雅な過眠生活を送るとしよう。