白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2018/01/06時点での購入計画ですが、諸事情により筋トレガチ勢になるので今後2年間はゲームを控えます

キャリバー6以外の!

 

キャリバー6だけは絶対に外せないのでそれ以外の微妙なゲームや精神を磨り減らすガチゲーをプレイする余裕は無くなる可能性極大かと。つまり…、ダライアスからの逃亡不可避ってことです。ダライアス購入当時はコンプする気全開だったのだけど、2つの予期せぬ事態の発生によりそんな余裕は無くなってしまった。残念ですが開始の見通しの立たない詰みゲー有力候補ということに。

 

 

プレイ中

【PS4】GRAVITY DAZE 2 Best Hits

【PS4】GRAVITY DAZE 2 Best Hits

 

つまらないのでプレイが結構苦痛。流石にシャイニングレゾナンス級ではないが、サイドミッションで非戦闘系のが続くと戦闘大好き人間としては眠くなる。もう、尾行、潜入、聞き込み、系のミッションは勘弁してください…。

取り逃し要素が無く、リトライポイント間隔が短めなので緊張感無く流し作業でプレイできるのは良いのか悪いのか…?

こんな調子なので何でこのゲームが一般的に良ゲー扱いされるのは本気で疑問。一番のウリの重力操作バトルの量が少なめなのはかなり詐欺要素高めなのでは?

 

 

確保済み

ダライアスを開始できる日は来るのか?キャリバー6が超延期すれば詰みゲーとせずにできるのかもしれないが、コンプ経験者曰く100時間超の作業量とガチ2DSTGスキルが要求されるとくればその威圧感は半端ではない。そんなものを筋トレ後のヘロヘロの体でどうにかできるか、ということ。

敵前逃亡いいすか?(敗北主義者)

 

f:id:ReSophi:20171222033057p:plain

ダライアスからは無期限逃亡中だが、コンプ難易度低め(極低?)のディアドラエンプティについてはグラビティデイズ2の後に取り掛かる予定。さっくり終わらせよう。

 

f:id:ReSophi:20171222033047p:plain

ディアドラエンプティの後はロマサガ2。非アクション物なら筋トレ後の疲れた体でもOK。まったりしましょう。

 

f:id:ReSophi:20180106013514p:plain

500円で買ってしまっていたエイリアンネーション。ロマサガ2後にキャリバー6までの余裕があれば取り掛かるかもしれないが、今となっては別にプレイしたいわけでもないような…。なんでこのゲーム買ったんだっけ?

なんかもうDLしたゲームデータ削除しても思い出すこともないんじゃないかなレベルまでプレイ意欲が減退しているので詰みゲーを通り越して削除ゲーでいい気がしました。

というか萌え要素が無いゲームとか価値無いですわ。

 

 

予約確定

キャラクリの続投は明言されたので安心。5の残滓は取り除いていく方針みたいなのでヴィオラの参戦は無理そうだが、それは仕方ないだろう。これまで散々泣かされてきたわからん殺しキャラをようやく持ちキャラにできた快感はかなりのものだったが、あれだけの不評を買ったのだから諦めます。なので魔法使いキャラ向けの流派は復活確定のキリクに任せよう。更にザサラが復活すれば魔法使い流派の選択肢は広がるが…、どうだろうか?

 

f:id:ReSophi:20180106020314p:plain

何故かスト5に移籍しちゃってるし、ヴィオラ本人が好きな人はスト5で楽しめばいいんじゃない?そんな人がいるのかは知りませんが。

 

f:id:ReSophi:20180106020922j:plain

性格は全然違うとはいえ武器が武器だけにどうしても意識してしまう。動画でメナトを見たら本当にそっくりで実に草不可避。

 

 

購入確率 低

f:id:ReSophi:20151012143541j:plain

不思議の幻想郷での霊夢のゲスっぷりに嫌悪感が凄いことになったのでここまで落ちた。早苗 or 白蓮を追加してくれるなら即刻購入確定まで引き上げますが、それは無理過ぎる話。

 

f:id:ReSophi:20170616114023j:plain

わりとどうでもよくなった。

 

限界凸城 キャッスルパンツァーズ - PS4
 

画集についてきたDLコードを使いたいとは思ってはいるのだが…、厳しい。

 

前作からキャラデザが大幅向上したのは良いが去年の9月が初報なのに未だ続報無いのか…。VITAとのマルチなのでグラは期待できないし、購入意欲減少中。

 

雷電V Director's Cut - PS4

雷電V Director's Cut - PS4

 

ダライアスからは逃げているのに雷電には監視を続けているのか。(困惑)

雷電はコンプ難易度低いからね、仕方ないね。本日価格で4997円と4千円台に入っているがまだ待つ。3千円台に入ってから確保します。

 

 

購入候補脱落

 

f:id:ReSophi:20180106022930p:plain

ディアドラエンプティとジャンル被っているのでいらないかな。