白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017/10/24 amazonアソシエイトから577円入金

f:id:ReSophi:20171024073946p:plain

本当に支払われてしまった…。

 

前回、アフィリンクについて書いたのが17年5月なので5ヶ月ほどで最低支払額の500円を超えた。アフィリンクを設置したのは16年7月なので

577 ÷ 15 = 38.46666…

月収38円となった。ガチのアフィブロガーの方からは鼻で笑われる額だが、読者の消費動向監視用のアフィでお小遣い(とも言えない額だが…)を貰えるのならこんなんで十分。というか前回の記事でこんなアフィリンク経由で買わずにクレカポイントサイト経由で買えってイワナ…、書かなかった?小額と言えどもクレカポイントを無駄にしてはいけない。(戒め)

 

 

f:id:ReSophi:20171024074843p:plain

以下買われてしまった商品。購入日順に並び替えできなかったので前回紹介したものが混じっているリストになっている。なのでそれを省いて晒します。

 

デビルメイクライ4  -Deadly Fortune-1 (角川スニーカー文庫)

デビルメイクライ4 -Deadly Fortune-1 (角川スニーカー文庫)

 

DMC4の書籍セット。資料集は買ってないけど小説は自分も買いました。ゲームでは説明不足な所が描写されていて良いゲーム原作小説でしたよねー。(同調圧力

ところでこれらを購入した方、ゲーム本編のトロフィーはコンプできましたか…?(暗黒微笑)

 

オメガラビリンス 公式アートブック

オメガラビリンス 公式アートブック

 

オメガラビリンスの画集。ゲーム本編を買わずに画集で済ます、賢い選択ですね。

オメガラビリンスZ 公式ファンブック

オメガラビリンスZ 公式ファンブック

 

Zの方の画集は売り切れでプレミア価格(+1000円程度だが)になっている模様。本編をプレイする気の無い者としては早く買っておけばよかったと後悔。

 

かつてお勧めしたフィギュアだがそれを買ってくれる人が出るとは。なんか嬉しいですね。

それと怪獣娘2期、決まりましたのでそちらもよろしく!

 

こちらのフィギュアは…、特に心に響く要素が無いのでノーコメントです。

前回の晒し記事でもフィギュアが多かったけど、こうもフィギュアが売れるとはこのジャンルに興味がある人が結構読んでくれていると理解していいのかな?価格、設置スペース、社会的信用、等々犠牲にする物が多いフィギュア収集ですがお互い邁進していきましょう。

 

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

 

最後は一般商品。なので特に感想は無いです。

ネタにできない物を買うのはやめてほしい。

 

初の入金となったわけだが、現在の紹介料合計が888円なので577円を引いたら311円。最低支払額の500円を超えるには189円が必要。これなら近いうちに報告できるかな?

 

入金されたことで広義の意味でのアフィブロガーに含まれることになったが、はっきり言って今でもアフィブログは大嫌い。あの広告が貼られまくっているサイトデザインには嫌悪感しか沸かないし、googleの検閲を受かり続ける為の当たり障りの無い八方美人記事とか読んでいても面白かったことは殆ど無い。その中でも最悪なのはアフィ手法のノウハウ記事やアフィ収入報告記事ですかね。こういうことを書かれると本当にこの人は収入最優先の価値観なんだ…、って思い込んじゃって他の記事の内容まで汚く思えてきてしまう。どうせ他の記事も

多くの人の目に留まることだけを最優先して書いた記事でそこに筆者自身のこだわりなんて何も無い完全商業化された無味乾燥記事なんだろ?

これが今ウケる!と、判断したら別に興味が無くても表面だけ調べてクッソ浅い記事を書いてPV稼いじゃうんだろ?

…ここまで悪く捉えてしまうのです。まあ、両方共オタクのニワカ批判の変化形ですが。オタク気質を持つものはとにかくニワカ死ね、と言っていないと気がすまない物なのでここは大目に見て欲しい。(懇願)

 

それとアフィブログで多用されているこのテンプレート。

「この記事は約何分で読めます」

これが吐き気を催すレベルで嫌い。ここまで個人がマスコミ化する必要があるのか?と、アフィブロガーの筆者どころか無関係な一般人にすら理解不能な理由でキレてしまってます。ここまでくると酒&タバコの年齢確認にキレる老人並感ありますねえ!

 

何が言いたいのかまとめきれなくなってきたので無理矢理まとめると、そんなアフィブロガーの巣窟であるはてなブログが大嫌い、ということです。

 

(昔の最もアフィとは縁遠かったはてな界隈に)もどして。

(覆水盆に返ら)ないです。