白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

2017年の秋アニメ視聴予定

春は完走できたものが一つもなかったし、夏は見たいものが皆無というアニメと縁が切れた生活を送っていたが秋になって復活の兆しが。

 

 

きらら系で喫茶店モノ、これはごちうさフォロアーですねえ…、間違いない。なので一応見てみる。とはいえ完走できるかについては確率は低そう。まあ、キャラがね…。

それと声優の名前が徳井青空以外わからないです。女性声優の移り変わり早過ぎる…、早過ぎなくない?

 

 

 

シルバニアファミリーというクッソ懐かしい単語が含まれていたので見てみる。5分アニメなので完走に負担はかからないだろうし、それで何かネタになる要素が入っていたら儲け物。

けもフレみたいに5分アニメかな?と思わせといて30分アニメ、というサプライズが無かったのは残念。30分アニメだったら結構本気で秋アニメの大穴枠になれたかもね。

 

 

 

ガチのクソマンガ、買ったぜ。

本来ならば秋アニメだったのに手違いで冬アニメに延期されてしまったという曰くつきの作品。どうにも気になってしまったのでアニメ放映前に原作に手を出してみたら…、大正解。こういうクソ作品を求めていたんだよね。最近のアニメはクソアニメ率が低下していて困っていたけど、これで一安心。

内容に付いてだが全編パロネタオンリーで元ネタがわからなければ意味不明で困惑するだけ、というのが一般的な評価のようだが別に元ネタがわからなくても面白いと思うんだけどねえ。そんな風に許容できるのはクソアニメ愛好家だけなんでしょうか?

 

 

手品先輩(4) (ヤングマガジンコミックス)

手品先輩(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

 こんな漫画がもう4巻まで来たのか。(呆れ)

しかし、4巻ってこれなら十分アニメ化できる量は貯まっているじゃないですか。これはもう今年中に発表ありますね…。(慢心)

と、そんな風に慢心していたら作者体調悪化により連載ペースが半減してしまったのですが。大丈夫かなあ、今後の展開…。

あ、4巻については3巻に引き続き即決の発売日買いでした。(信仰)