白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュア、アニメ、資産運用も少々なブログ

ファイターささら白(オルカトイズ)、レーシングミク2017が予約できるけど予約する気が起きない

 発売直後だというのに何故か白の方だけ大幅に値崩れしていたので購入。新品で10850円。

 

ファイターささらLimited grade黒姫 1/6スケール PVC製塗装済み完成品

ファイターささらLimited grade黒姫 1/6スケール PVC製塗装済み完成品

 

本当はこちらの黒の方が欲しかったのだけれどこちらは現在15938円と普通な価格のまま。色の違いと僅かな表情変化の為だけに+5000円は無理なので白いので妥協。

色はともかく表情については結構違いが気になるので厳しい妥協だったかも。黒の方はキリッとしてて戦闘顔らしいのに対して白の方はお澄まし顔なのでせっかくの躍動感のあるポーズに合わないというか…。

躍動感というとこの専用台座、いいよね。こういう激しいポーズをしっかり支える台座があってこそ鑑賞していて安心感があるってもんです。これが一本足立ちだったらいつ倒れるか、それどころか最悪足が折れるか心配でしょうがない。この様に台座にこだわる姿勢、いいと思います。

 台座以外の出来についても非常に素晴らしい出来。割とオルカトイズの本気を感じます。これで10000円弱はお買い得でした。これまでは水着愛佳の延期に次ぐ延期で印象が悪くなっていたけどこの出来ならいつまでも待てる…、って待てるかー!予約分が予定通りに消化されていかないので後述する問題が発生して困っているんだよ。(憤怒)

 

 

 遂に予約開始されたレーシングミク2017。

 

f:id:ReSophi:20170801161642j:plain

こっちの方が好みだけど上の基本ポーズの方を見逃す気は無いので即予約したかったのだが、本来は既に発売されて支払いが済んでいるべきフィギュア達が延期しまくりで未決済のまま溜まっている。未決済の物がどんどん溜まっていくのはどうも気分が悪いし、本来の予定であれば決済されて付与されている筈のポイントは入らないまま。

※自分が新作を予約しているのはあみあみです。

あみあみ [キャラクター&ホビー通販]

 

ポイントはできるだけ即使いたいものなのでせめて8月予定の物が決済されるまで待ってみることにしたがその8月ももう残り僅か。これではこの8月予定の物も延期確定なので待つ意味なんてないかな…。しかし一応8月と書いてはあるので信じてみるべきか…。

というかこのレーシングミク2017(グッスマ)の発売日は2018年7月31日なので別に急ぐ必要は無いか、というのもある。とはいえ2018年って…、その頃にはレーシングミク2018になっているじゃないか!…次はどの絵師なんでしょうね?

 

 

レーシングミク2017効果なのか最近スーパーGT+を録画している。グッドスマイルレーシングが出ているときはBGM変わりに流してたりします。出ていないときは…、即消しです。基本的にクルマに興味ないからね、仕方ないね。 

けどレーシングミク2017が無ければこの番組を認識することすら無かったんだし、レース番組視聴者増という効能で考えればレーシングミク2017に一定の効果はあったのではないか。

とにかく普通のレーシングカーに痛車が混じってレースをするのは割と草不可避なので暇な人は一度見てみましょう。(番宣)