白と緑が好き

トロフィーをメインにフィギュアとアニメも少々なブログ

ミスティ(アルター)、水着KOS-MOS(アルター)、リリアナさん(ネイティブ)

 

 


昔は大して欲しくなかったのだけれど結局購入。ブリスター未開封品で6795円。

出来については多くの絶賛の評価通りに凄いものだった。これがアルターの真の力というものなのかと感服。しかし、これ以降Tony物を出していないからこれを気に入ったとしても次が続かない。ラブライブfateばかりだしていないで自分好みの作品をフィギュア化してくれよな~、頼むよ~。

1/8というのが公称スケールなのだがミスティのフィギュアはなぜか良い意味でのスケール詐欺を働く傾向にあるので実質1/7、迫力の出るポーズによるスケール錯覚効果を考慮するなら1/6.5~1/6程度はある。これならスケール至上主義の自分も納得の満足感。

とにかく凄い出来なのでミスティ好きなら是非!

 

XenosagaIII  KOS-MOS 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

XenosagaIII KOS-MOS 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

 

ミスティでアルターいいなー、と思ったけど他に欲しいキャラのが無いぞ…、と途方に暮れていたら水着KOS-MOSがあったことを思い出した。新古品で4980円。

しかし、こちらの方は09年製ということもあってそれ程感動は無い。製造年相応、価格相応の出来です。もちろん駄目というわけではなくお買い得だったとは思うが現在の技術水準と比べては絶賛は出来ない。

 

 

 

f:id:ReSophi:20170801160648j:plain

我が家のリリアナさん | ネイティブ(native)

 

値崩れしたお買い得品を回収していくのが自分のスタイル、だったはずだが遂に受注生産のプレミアムなフィギュアにも手を出してしまった。16400円。

まあ、渚葵好きだからね、仕方ないね。

 

f:id:ReSophi:20170801161004j:plain

f:id:ReSophi:20170801161018j:plain

なお今後はこちらも控えている模様(破産)。

 

 

7/30のワンフェスで発表されたレーシングミク2017のフィギュア2種について。

f:id:ReSophi:20170729000557j:plain

最初に発表されたイラストのこれと、

 

f:id:ReSophi:20170801161633j:plain

f:id:ReSophi:20170801161642j:plain

2番目(?)に発表されたこれの2種類が出る模様。どちらも気になるけど2番目の方が優先度は高いかな。斜め立ち(本来は浮遊ポーズ?)という珍しいポーズなのでインパクトがある。しかしポーズの重心がズレまくっているので耐久性に不安があるような…。とはいっても1番目は不安定の王道の一本足立ちだし、うーん。

 

f:id:ReSophi:20170801162249j:plain

このイラストみたいにお座りポーズなら文句無しの安定性なのだけど。このイラストもフィギュア化頼むよ~。

 

…ん?

ROUND 1 OKAYAMA…

OKAYAMA…

岡山…

あっ(察し)

もう「岡山」という単語だけで脳内サジェストの第一候補に出るようになってしまった、起訴。

 

フィギュアネタなのでついでに言っておくけど岡山の県南に居を構えているフィギュアメーカーの新作がまた延期した。やっぱオルカトイズ系列は駄目だわ。納期を守らん奴はNGや。